京都散策♪♪

河原町ひさびさすぎて新鮮でした♡

アジアンテイストなお店で
かっわいーいパンプスと、
ZARAで
かっわいーいデニム購入(o^^o)

photo:01



その後は、お蕎麦と天丼食べに行って

photo:02



お目当ての花灯呂に行きました♪♪

八坂さん行くのも1年ぶりくらい!

photo:03



photo:04



photo:05



花灯呂に使われてる証明は
全部LEDらしいp(^_^)q

あかり って本当にヒトの気持ちを動かしますね!
特にヒナコは紅葉のライトアップが世界で一番好きなんやけど、
日本建築×照明
ってなんでこんなに魅力的なんだろう!

幻想的で、風情もあって、、

今年の紅葉は大切な人といけたらいいなあ、


今日はありがとう(o^^o)


iPhoneからの投稿
今日は朝から
GD → 説明会 → 集団面接 → 個人面接
というハードな一日でした💧
ESと履歴書2枚書かなきゃ行けなくて
昨日徹夜やったら非常に眠い!!

でもGDで一緒だった皆が素敵な方ばかりだったから一日ハッピーなのです💓

普段出会えない人(頭良い人)とお話出来るのがめっちゃ楽しいっ♪♪
こんな凄い人と同じフィールドで頑張ってるんや、
って思ったら絶望もあるけど
その分 人 で勝負しなきゃな~ってなる。

空き時間にカフェでお喋りしてて
また行きたいところが増えた♪♪

photo:01



高知県の砂浜美術館*\(^o^)/*
梅原誠さんって始めて聞いたけど
魅力的!帰ったら調べてみよう💫

あと、
永遠のゼロ 独立国家のすすめ
この2冊を次読む本に認定。

最近本読んでなかったからなあ~
読む時間無いわ!って思ってたけどあるわ!

今日頑張ったご褒美に本屋さん寄って帰ろう♪♪*\(^o^)/*


iPhoneからの投稿
日曜に、西宮で津波のひなん訓練がおこなわれました♪♪
津波啓発サインプロジェクトに参加している私はデザイン事務所の方のお手伝いで参加(^○^)

そんなに人集まらないだろうなあー
なんて思っていたのですが、、
photo:01


ひとつの出発地点でこの列!

急に忙しくなってしまい、焦りました(゚o゚;;

私も勿論ひなん訓練参加、
武庫川の麓から甲子園会館まで歩きました(^○^)
いつくるか分からないのが災害。
と思ってヒールで参加した私は着いたころにはくたくたでした💧

このゴールには炊き出しが無かったみたいで、疲れた体を癒す間も無く
もう一つのゴールである公園へ!
(炊き出しを求めて)

もお解散!って感じになってましたが、賑やかだったんだろうなあ、という空気を感じました(^o^)

photo:02



駅まで戻ってランチして我々も解散。

このプロジェクトに参加するまで
西宮も地震による津波が危険って知らなかったし、対策なんて考えたことも無かった。
例えば、地震発生後90分以内に逃げること。それも北側(JRの線路を超える)
止むを得ない場合はRC造3階以上に登ること。(海抜5.5mより上)

西宮の学校に通っているのに知らなかった。
無知は罪だね(゚o゚;;

そして、市民は強い。
ちゃんと全部知ってたし、
4kmという長い道のりの中で津波に関する話し合いをしていた。
まだまだそういうことに関心を示さない学生の中にいたので気づかなかった。

オバサマに、「私も歩けたよ~!絶対無理って思ってたけどなんとかいけたわあ~!」って話しかけてもらって
嬉しかったし、パワーを感じた!🌟

まだまだ学ぶことが沢山!
疲れたけど充足感に満ち溢れています(^o^)

photo:03




iPhoneからの投稿