photo:01



寝る間も惜しまず読み終えた
永遠の0
お陰で寝不足ですわ(^O^☆♪

読み終えてAmazonの口コミを見てたら
結構な酷評があってびっくりした。
大半が他文献のコピーであるとか
オリジナルであろう主人公姉弟のエピソードが幼稚であるとか、、

確かに思い返してみれば
戦争にまつわる話の難しさと
現代の話とのギャップが物凄いあったかな

でも戦争、零戦に関してほぼ無知である私からかしたら
小説という形で歴史に触れられた気がして
とても良い作品であると感じたのです。

何度も涙を流しそうになったし
(実際泣けなかったのは残念だけど
読み終えてすぐ弟に貸したし

かつての戦争を体験した方が時期にいなくなる。
我々若者は何も知らない、関心さえ示さない。
これって恐怖であり絶望ですよね。

翌日に前野徹さんの 国家の大義
を読み終えたんだけど

わたしこういう本なんで今まで読んでこなかったんだろう!?
という後悔。

その辺の女子大生に比べたら
本は読む方だと自負しておりますが、、
LINEバブルとかやってる場合ちゃうわ!!


あと、年末に永遠の0が映画化するそうなので楽しみ♪♪
photo:02




iPhoneからの投稿
💜L'OCCITANE💜
自分では買ったことないのだけど
いただく機会が多いので中々揃いました♪♪

ハンドクリームたち
photo:01



ボディジェル、ミルク、ミスト
photo:02



パッケージも香りも、
こんなに素敵なものを身にまとえるのは女の子の特権なのである

ロクシタンは質も良いしね!

ハンドクリームを毎日持ち歩こう。


iPhoneからの投稿
昨日はひたすら本を読んでました。
4冊読んだのだけど、
どれも良いものばかりで良かった!

これから
嫌い
って言葉は禁句です。

あと、
何事もほどほどに

これが幸せを栽培する方法なんだなあ

バイト今日は久々に17時INで先程まで働いてたんだけど、
これを皆に話したらハッピーに働けた(^_^)

生理終わりかけというのもあるんだろうけど
笑顔満開で中々良い一日だった。

photo:01



明日もハッピー♪♪



iPhoneからの投稿