弾丸TOKYO

楽しみにしてたのに>_<雨>_<💧

説明会と選考をサクッと終わらせて、

東洋文庫ミュージアムへ
photo:01



ある企業の説明会で知ったのだけど
本当に素敵な空間でした。

正直展示にはさほど興味も無くいったんだけど
引き込まれる。

photo:02



残念な天気やったから庭には出れなかったけど

photo:03



平日で人が少なくてあの本棚の空間を独り占めできたのが最高に贅沢でした♪♪

ここにたどり着くまでに
沢山の人に道を聞いたのだけど、
誰一人として知ってる人がいなかった(>_<)

なんなのここそんなにマイナーなの??
皆一度は行くべきです!




iPhoneからの投稿
トニー流 幸せを栽培する方法

photo:01



これはね、好きなタイプの本でした。

ひとつひとつ項目があって
どれも目を引く内容で。

考えてみたらわたし凄く幸せなんですよね!

性格とか、価値観とか
幸せなんて人と比べるようなことではないけど
人より幸せな気がする(^O^☆♪

るんるん♪♪

これ読んだのが3日前で、
その後立て続けに4冊くらいよんだから
内容がごっちゃんなって
あやふやなんやけど、

最近読んだ本はどれも
かつての偉人の名言や詩がでてきて
おもしろい

なんかずっと睡魔と戦ってて思考力限界。

電源オフ
ピーーーーー



iPhoneからの投稿
わたしは今、東京に来ております。
雨が降り出してドトールに避難してはや2時間。
説明会まであと2時間。。
流石に居づらいが、寒いので人の目をシャットアウト(^O^)

で、昨日読みはじめた
国家の大義を読み終えた。

photo:01



新書やし、タイトルからして難しそう。
と思っていたのですが、
すらすらと読めました。

少々過激な文章ではあったけど
言わんとしていることは分かったし共感もできた。

2006年くらいの本やったはずやけど
7年経ってる現在の日本がどうなっているかとか
当たっている部分があって怖かった。

温故知新

これはもう小学生でも知ってる単語やけど
もう少し意識する必要がある。

あと、高度成長期以降の日本の企業、経済人がいかに自己の損得しか考えていないか
といった感じのことが書かれていて
就活真っ只中のわたしにはとても興味深かった。

ITや証券の市場が拡大していってるのもなんか関係あるような気がする。

そういえば今朝日本橋ぷらぷらしてたら
名も知らぬような証券会社のビル街でびっくりした。笑

でもね、本の中で賞賛されてた
大企業だって今はこの有様なんだよなあ
こわい、ほんとにこわいよー

どこが良い企業かなんて
見極める目は持ち合わせておりませぬ。
というか、分かったところで簡単に雇ってはくれませぬ。

(^O^☆♪

がんばるしかないか




iPhoneからの投稿