いわき-大館ツアー『貴様の罪は俺の愛で浄化してやる』その2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。



今回のツアーの最初の運転はWATERFALLの良心と笑顔と優しさ、そして愛を担当している人間として完璧な男、そう、わたくし芳賀でございます。顔がブサイクで天パで近眼乱視という、首から上にコンプレックスしかない男がトップを務めるのだ。


出発早々、寝坊助男つしてっつが、


對馬「昨日娘の看病してたんだけど、風邪移ったかも。具合悪い。」


とか言って、いきなり旅の不安要素をばら撒いてきたのだ。


彼がきついだけじゃない。他メンバーも風邪を移されやしないかとヒヤヒヤするのだ。


そして、ここで追い打ちをかける出来事が起こる。



嫁對馬「娘、インフルエンザでした。」



という内容のメール・・・。



これは笑えない。



さらにつしてつの具合もどんどん悪くなっていくが、引き返すわけにはいかない。


何故なら、仲間たちがいわきで待っているからだ。友達に会うのに理由なんていらない。断る理由なんてないのだ。



今日という日は、二度と来ないから・・・!



☆とりあえず自撮り


☆自撮り棒は今回も大活躍



真人とずんだのお菓子が食いたいと騒ぎ立て、SAでどれがいいかと口論になった。


船水「どれがずんだ感あるかってとこじゃね?」


芳賀「ずんだ感求めるんだったら饅頭とか大福じゃね?」


船水「ずんだ感ある饅頭ってどれ?」


芳賀「何?ずんだ饅頭にするの?饅頭だったらこれじゃね?」


船水「ずんだ饅頭か・・・」


芳賀「あ?んじゃずんだ饅頭じゃなくて、ずんだ大福にすればいいじゃん。」


船水「ずんだずんだずんだずんだってうるせーな!」


芳賀「ぁあ゛?おめーこそずんだでビート刻んでんじゃねーっ!!」


船水「ずんだずんだずんだずんだ・・・。」



☆ずんだクリーム大福を食う




芳賀・井澤のリズム隊コンビで何とかいわき市小名浜に到着。


☆ちーなん食堂


ラーメンめっちゃ旨かったです!チャーハンもボリューム満点でした!


いやー良かった。小名浜時間に合わせて家を出てよかった。


実はライブハウスのある場所からこのちーなん食堂まで、結構距離があるのだ。


どれくらいの手間がかかるかというと、わかりやすく言えば、弘前から東京に行く際に、横浜に一旦寄るくらいの手間である。ウソだけど。



お腹も満たして、幸せな気分のままいわきSONICに到着。


☆SONIC



サクッとリハーサルを済まし、つしてつの薬を買いにヨーカドーヘ。



☆シューティングゲームではしゃぐ船水、芳賀



そして伝説のライブへ・・・



つづく