納めと初め | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


ついに始まっちゃいましたね、2015年のお仕事。僕くらいになりますと、元旦から仕事初めで何をするか考えてますからね。仕事初め式の挨拶もスムーズなもんです。挨拶の行事なんてないけれども。


冗談はさておき、年末年始になると「○○納め」とか「○○初め」とかよく耳にしますよね。


納めと言えば仕事納め、サッカーは蹴り納めなんて言いますね。あとは野球などの玉納めなんてものもありますね。


玉納めってなんか卑猥だと思うのは僕だけですか?


「ちょいちょい!どこに納めんだよ~!」


なんつってね。


「マネージャー、俺の隠し玉、納めて~!」


みたいなね。


そんで、初めと言えば書き初めとか御用初めとか姫初めとか。ボール使ったりする競技は玉初めなんてものもありますね。


「ケンジ!ケンジ!俺の玉初めケンジ!ケン・・・ケンジ!?」


なんつってね。逆にね。


のっけから『全開な下ネタ』で来てますが、皆さんついてきてくれるとうれしっす。2015年ですし。



ということで、やはり我々バンドマンも「~~初め」みたいに年の始まりは気合入れてなくてはなりませんよね。逆にね。


☆チューニング初め


☆音合わせ初め


☆シャタンタシャタンタ初め


☆金田一初め


☆半音下げ初め


☆ミーティング初め


☆音が出ないと思ったら電源が入っていなかった初め


☆初めミク


☆音楽の方向性の違い初め


☆初めの一歩


☆解散初め


☆メンバー募集初め



以上、もう勘弁してください。


ライブ初めは112日の新春マグネットライブなWATERFALLというバンドの予定はコチラ↓

WATERFALL

2015112日(月祝) 弘前Mag-Net新春ライブ

2015117日(土) 福島県いわき市SONIC

2015118日(日) 秋田県大館市リンダリンダ


皆様、是非ご来場お願いいたします。