謹賀新年 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


明けましておめでとうございます。


昨年を振り返るといろいろとあったような無かったような・・・。


芳賀ブログを軽く読み返しても、あまりにも中身がなさ過ぎて去年どんなことをしていたのか自分でもよくわかりませんでした。


ということで、ちょっと振り返ってみました。


芳賀的ライブ状況


平成26WATERFALLライブ


113日弘前マグネット~新春ライブ~

215日北上市バレルハウスカプカプ

216日秋田市LIVESPOT2000

315日弘前マグネット~岩手から来たツアーバンドの前座~

413日弘前亀ハウス~ラストライブ~

419日いわき市SONIC

517日青森市サンシャイン

721日弘前マグネット~マサルと遊ぼう~

726日中野MOONSTEP

727日松戸FIREBIRD

920日弘前マグネット~WATERFALL10周年第1弾~

104日弘前マグネット~WATERFALL closed live

1018日弘前マグネット~WATERFALL10周年第2弾~

112日弘前マグネット~震災復興ライブ~

118日青森Quarter

1214日弘前OrangeCountySGR企画~

1228日盛岡club CHANGE


17



芳賀的平成26年度事件簿


Boogaloo187解散

☆亀ハウス閉店

☆芳賀氏、Twitter始める

☆津島優太氏、WATERFALL脱退

☆ふるさとがえり上映会in平川市実行委員会加入


こうやって並べると、結構なことありましたね。


ブガルー解散はたぶん明言してなかったかもしれませんね。年の初めころはウダウダとスタジオ入ったりなんだりしてましたが、結局何もできず終わりました。


最後は自分史上類を見ないほどキツイ想いをした気がしてましたが、よくよく考えてみれば楽しかったですね。



女子の匂い嗅いだりとか!


ちょっと触ったりとか!



冗談はさておき、ずっと前からの念願だった自分で作った曲をドラム叩きながら歌えたり、自分でもびっくりするくらいのポップな曲を書いたりと、あのメンバーでなければできなかったなーと。


たった2年間だったけど、それでも十分いい経験ができたと思います。みんなどうしてんだろな。




そして、忘れもしない亀ハウス閉店。


閉店に伴って急いで企画したライブも大盛況に終わったし、あの日のライブを境目にWATERFALLのライブが良くなった気がします。なんというか、ライブに対する考えとか、気合?なんて表現したらいいかわからないけれど、自分の中で何かが変わったのは確か。


閉店は寂しいし、今でも元亀ハウスの前を通るたびにいろいろと思い出したりします。


たくさんの人と出会えた場所だし、WATERFALLboogaloo187も最初のライブは亀ハウス。思い入れがないわけがない。


やっぱり、思い出すだけですげー寂しくなるな。




そんで、どーでもいいことだけど、twitter始めました。


未だに使い方よくわかんないし、twitterの住人?よくわかんないけど、そんなノリみたいのもよくわかんないけれど、暇な時にだれかと会話できるのは楽しいかなと思います。会話してねーけど。




んで、たぶんこれが自分の中で亀ハウス閉店と同じくらいでかい事件で、つしゆうがWATERFALL脱退。


理由はここで述べても面白くないので言わない。


彼が辞めて沓澤が、そしてそのバトンを受け取った井澤さんがWATERFALLに加入。つしゆうが辞めたことでバンドが活性化したことは否めない。雨降って地固まるというか。


きっと今が一番WATERFALLの状態がいい気がします。



だって楽しいんだもん。



曲作るのも、練習するのも、ライブするのも、ツアー行くのも、今とても楽しい。


それはつしゆうがいらなかったとか、そういうことではないと自分は思ってます。


あいつ今何やってんのかな。




バンド関係は以上のとおり。



個人活動として、「ふるさとがえり上映会in平川市実行委員会」に参加。


これ、今年も別の活動として、地域活性化を目的にいろいろとやっていきます。




ざっと、こんな感じの一年でしたね。「別れ」って感じですかね。別れがあったから、それに対して真摯に向き合えたみたいなところはあります。


ということで、今年は



「何事もポジティブに」



を念頭に、仕事もバンドも地域活性化プロジェクトもプライベートも、充実させていきたいと思います。



今年も芳賀をよろしくお願いいたします。