ドラえもんの新展開の考察 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


この間ドラえもんを見ていたら、


ジャイアン「のび太ぁ!お前ぐらいじゃないのか!?跳び箱3段くらい飛べない奴は!」


スネ夫「ちげえねえ!小学一年生くらいからやり直したほうがいいんじゃないのー?」


のび太「ちくしょう!僕は跳び箱5段くらい飛べるようになるんだ!」


ドラえもん「偉い!頑張れのび太君!跳び箱5段くらい飛べるようになりなさい!」


のび太「ということでドラさん、5段くらい飛べるような道具を頼むよ。」



的な会話があったんですが、いくらアニメとはいえ、のび太の将来が不安で仕方なくなるような展開ですよね。ちなみになんかキャラとか言い回しが曖昧になってるのは、ざっと雰囲気だけしか覚えてないからです。


まあ、ありがちなドラえもんの展開なんですが、そろそろ変えていくべきじゃないかと思いまして。


ジャイアン「アニキ!すいやせん、下手コいちまいました・・・。」



のび太「なんだぁてめえ!エンコ詰めて落とし前つけろや!!おい!ドラえもん!! 


道具持ってこいっ!!」



ドラえもん「のびのアニキ!道具(ドス)持ってきやした!」



みたいな展開もありですよね。



他には土管の上でリサイタルするあのジャイアンを倒すべく、のび太が修行したりして指の先が光って鉄砲みたいにバンってすると球が飛んでいくみたいな戦闘展開も良いと思うんですよ。


んで戦いの良い感じのシーンで


ジャイアン「おまえもしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」


みたいなセリフとか出たらしびれますよね。



こんな。

以上、はがっちの竹藪生活2013年、御愛読ありがとうございました。


2014年もこの調子でバンドを頑張らないで行きたいと思います。

みなさん、よいお年を。