バンドマンのための上手な接待の方法 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。


先日、メロドラマ的なもので、



妻「あなた、今週日曜日はたかしの運動会なのよ!」


夫「すまんな、取引先の社長と接待ゴルフなんだ。(素振り)」



なんて一コマを見たのですが、接待っていろいろありますよね。


接待ゴルフ、夜のお食事会。昔は接待麻雀というのもありましたね。今ではどうなんでしょうか?



そんな接待。我々バンドマンにもあると思うんですよね。



今回はバンドマン接待あるあるを考察してみました。



・接待ツイッター


接待リツイートとも言います。先輩バンドマンが特に面白くもなんともないどうでもいいツイートをしたときに、何かしらリツイートすることをいいますね。

弘前バンド界の巨匠、船水真人はよく接待リツイートされてるんじゃないでしょうか。僕も真人に接待したいですね。



・接待FACEBOOK


接待いいね!とも言いますね。先輩バンドマンがライブ告知を投稿。それに対し「いいね!」をクリック。

接待いいね!の出来上がりです。

でもですね、「いいね!なんかクリックしてないでライブ見に来いよ!」って画面の前でつぶやいている先輩はいっぱいいると思うんですよね。

そういった場合は接待コメントですよ。


「いや~超見に行きたいんすけど、バイトなんすよね~・・・。」


って。



・接待モッシュ


先輩バンドのライブを盛り上げるため、やりたくもないモッシュを行うことです。煽るだけ煽って端っこに逃げるのがおススメですね。ステージ下で動いてりゃなんとなく盛り上がってる感出せますしね。




・接待アンコール


ワンモア~(家に)

ワンモア~(帰りたいよ。)



太鼓を叩くのも苦労しますよね。



接待を全く必要としない芳賀が所属するBoogaloo187はライブをします。


Boogaloo187


201329日(土)亀ハウス

『HAPPY MUSIC REVOLUTION vol.1』


皆さん、是非ご来場お願いいたします。