東京砂漠3 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは。どうも芳賀です。



研修最終日、午前中の段階で講師の一言。


「今日はですね、早く終わりますよ。」


だったら時間割に書いとけよ・・・。無駄に飛行機の時間遅くしたじゃないか。


17時に終わる予定が15時終了。めっちゃ早いやんけ。



さて、どうしようかな。飛行機が飛ぶまで5時間もある。


こんなことならもっとリサーチしとくべきだった。


ということで、とりあえず皇居へ。



はがっちの竹藪生活

とりあえず目に留まった建物。



はがっちの竹藪生活

有名かどうかわからないけど、橋。


はがっちの竹藪生活


何なのかわからないけど、門。




はがっちの竹藪生活

皇居ランナーと思われる人々。



見てわかるとおり、何の予備知識もないまま、入っていいのかどうかも分からないまま行ってきました。


観光客としては、失格中ダントツのビリ



はがっちの竹藪生活

そして皇居近くにある楠木正成像。


楠木 正成(くすのき まさしげ)は、鎌倉時代 末期から南北朝時代 にかけての武将

建武の新政 の立役者として足利尊氏 らと共に活躍。尊氏の反抗後は南朝側の軍の一翼を担い、湊川の戦い で尊氏の軍に破れて自害した。鎌倉幕府 からは悪党 と呼ばれた。明治 以降は「大楠公(だいなんこう)」と称され、明治 13年(1880年 )には正一位 を追贈された。


Wikipediaより―――



と、家に帰ってからなんなのか調べているありさま。


ハッキリ言って感動もくそもない。やはり旅は「見たい!」と思ってから行くべきですね。



皇居ランナーの女子を横目に東京駅へ移動。




はがっちの竹藪生活

皇居からすぐの東京駅。


素敵ですね~。




はがっちの竹藪生活

東京駅構内。



綺麗でした。



正直歩き疲れて観光どころではなかったけど、来てよかったなと思います。


やっぱりね、一人旅は寂しいよ。感動を分かち合う仲間がいないと。



と思った3日間。



そんなことを考えながら早めに空港へ。



東京駅で迷うこと30分。



改札口で締め出されること1回。



頼んだ天丼を忘れられること1回。



荷物検査の場所を間違えること1回。



無事飛行機は離陸し、手に汗いっぱい握りながら東京の空からの眺めを堪能できないで青森に帰ってきました。



でも今週末また東京に行きます。今度は社員旅行で。



自由時間の日曜日午後を思うと寂しすぎて泣きそうになります・・・。



東京のオヌヌメスポットを教えてください。