東京砂漠2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは。どうも芳賀です。


東京2日目。この日から二日間、研修が始まるのだ。


研修場所は20階。弘前に20階建ての建物あったっけ?と思いながら、満員のエレベーターに乗った。



「20Fです。」



まずは受け付けを済ましてから・・・ってその受付嬢が居ない。なんだこれ?


ホントに研修なんてあるのだろうか?もしかして研修やるやる詐欺ではないだろうか?


そんな不安を抱きつつ、先に研修部屋を探すことにしたのだが、案内も何もなくてさらに不安になってきた。


しょうがないので警備員のオッサンに、



俺「今日20Fで研修あるんですけど、研修室みたいなところはありますか?」



おっさん「たぶんあっちです。」



たぶんということは、このフロアを管理するこの人たちは、自分の受け持ちフロアで今日何が行われるのかを知らないということだ。



これが・・・これが東京か・・・!?



ということで、ビルに着いてから研修ルーム入るまで20分かかった。





さて、研修。たくさんの人が全国通津浦々からやってきているのかと思いきや、まさかのたった5人


マジかよ。研修女子とかちょっと期待していたのに。


しかも5人全員弘前の企業に務めている人ばかり。



東京でやらなくてもよくね?



で、研修を進めているうちにわかったこと。



講師も津軽人。



東京でやらなくてもよくね??



休み時間は講師の地元あるあるの話をしたり。


せっかく東京来たんだから芸能人御用達の店がこの辺にあります的な話しろよ!


とは思ったものの、アットホームな講習会ができたのはいいんじゃないかと思った研修初日でした。



んで、一日目終わって暇なので、とりあえず散策。



はがっちの竹藪生活

山王日枝神社に来てみました。



はがっちの竹藪生活


神社仏閣に全然詳しくない自分が思うに、結構いい神社だと思います。



いや~いいところでしたね☆



この日のハイライト。



シャレオツ風な喫茶店入ったら、




コーヒーが1500円しました。




メニュー見たときビビりました。


よくわからなかったので、




「青森県民に合うコーヒーください。」




って頼みました。コーヒーは本当においしかったです。