東京砂漠1 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは。どうも芳賀です。


行ってきましたよ東京。


飛行機乗ったらまさかの尿意。本当に漏らす寸前で羽田空港へ着陸。


東京に着いたという実感は、切羽詰まった顔して入ったトイレで用を足したら、隣のオッサン二人が標準語を話していたから。


という出だしで東京入りしました。



とりあえず預けていた荷物を受け取ろうと、あの、なんつうんすか?荷物流れてくるじゃん?ベルトコンベア的な。




博多便のところで待ってました。




自分、マジでアホです。

そしてずいぶん遠くにあった自分のキャリーバックを無事受け取り、不安な気持ちいっぱいで電車に乗ってみた。



改札口で締め出されること1回。



間違えて降りてしまい、そのまま乗ってて良かった電車が行ってしまったこと1回。



無事赤阪へ辿り着けました。



はがっちの竹藪生活

ホテルの目に前にあったTBS。


なんか・・・大人の街でした。いや、31歳だから自分も十分大人なんだけどね。



はがっちの竹藪生活
TBSショップにあったや~つ。



んで、まずは次の日から受ける研修先を確認しに永田町へ。


研修先は迷うことなく無事にたどり着けた。



永田町っつったら、やっぱ国会議事堂でしょ☆


ということで、行ってみた。




はがっちの竹藪生活

研修先と目と鼻の先な国会議事堂。



門の前にはパトカー、そして警棒的なものを持って立つポリスマン。



もっと近くで撮りたい・・・



出来れば自分も写りたい・・・



あそこに立ってる警備員に撮ってもらいたい・・・



そして出来れば一緒に写ってもらいたい・・・




よし、言うぞ!言うぞ!!



俺「すいません、あの・・・」



警備員「はい?」



俺「・・・赤坂サカスはどこですか?」



聞けなかった。勇気が足りなかった。一度来た道を戻るだけの道を聞いてしまった。



あまりの悔しさに職場の同僚に国会議事堂の写真をメールを流してホテル帰る。




それにしても、東京は食い物屋がシャレオツすぎて、どこに入っても高級そうに見えました。



しょうがないからラーメン屋へ。



はがっちの竹藪生活

つづく・・・かもしれない。