バンドマンが参加する同窓会 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは、どうも芳賀です。


先日、小学校の同窓会に出席してまいりました。


実は自分、小学校から中学校までずっと好きだった女の子が居まして、中学校を卒業してから15年経った今、初めて想いを告げました。



「ずっと好きでした。」



という妄想をしていたら同窓会は終わっていました。



さて、我々バンドマンともなると、人様の前に立つのを生業としていることから無茶振りされることもしばしばですよね。


「おめ~バンドやっちゅんだはんでなんがやれっさ。」

訳:君、バンドやっているのだから、何かやりなさいよ。


この手の弄られ方、皆様も経験あると思います。ちなみにこういった弄られ方をした場合、自分はこう返しています。




「ステージに上がる以上、俺は本気を出さなければいけない!」




俺は余興でバンドをやってるわけじゃない!心の声を音に乗せて叫んでいるんだ!!


と、ガチンコファイトクラブでナレーションされるかされないかくらいの、いいわけシャ乱Q




ということで、



今回は我々バンドマンが出席する上手な同窓会を考察していきたいと思います。



・SEが校歌


ドンドンパっ!ドンドンパっ!ってウィーウィルロッキューってな感じで校歌を流す。んで全員合唱。



・近況報告がラップ


マイクチェックワンツー

小学校のブカツ~

卓球部・BU・BU・部CHO!

今では会社で係CHO!(ズ~ンチズンズチ~)



・三本締めがそのままアンコールの拍手になる


ワンモア~(同窓会の)

ワンモア~(二次会を)



これで「バンドマンは同窓会で最強」の図式になりますね。まさに地元じゃ負け知らず。



以上、もう勘弁してください。


WATERFALLとboogaloo187はライブをします。


WATERFALL

2013年1月12日(土)弘前マグネット


boogaloo187

2012年2月9日(土)弘前亀ハウス


ご来場お願いいたします。