仙台旅行記2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

ウーメソを食べた後は観光地である松島へ。



何度も訪れている仙台だけど、実は観光地というものに行ったことがない。



宮城県初観光!!というわけで、一路松島へ。



到着。意外と仙台市から近いのね。



さて、せっかく来たんだし、遊覧船にでも乗ろうか・・・



と、チケット売り場へ足を運んでみるものの、ついさっき出たばかりで待ち時間が約40分あるらしい。



よし、じゃあ瑞巌寺へ行こう!!



皆さん知ってのとおり、瑞巌寺とは天長5年(828)慈覚大師の開創と伝えられ、鎌倉期に及んで以下略。





はがっちの竹藪生活

瑞巌寺入口。震災の後で入口までの道路がボコボコしてた。




はがっちの竹藪生活


大きな杉の並木道。ここまで津波が押し寄せて、杉の木が塩害を受けてた。

自分は神社仏閣を見るのが結構好きで、こういうのはものすごくワクワクする。



まあ全然詳しくはないけれども・・・。





はがっちの竹藪生活

ついに現れた瑞巌寺!!!!いや~りっぱですな。さすが国宝ですね~。



って改修中かよorz



俺、いつもこんなんばっか。必ず事件が起こる。






はがっちの竹藪生活


しょうがないのでとりあえず奥の方へ。



この先は残念ながら撮影禁止。



感想なんてここで書いてもアレだし、直接見に行ったらいいよ。



まあ改修期間は平成30年までだけどね!