ほんのちょっと昔話に付き合って欲しい3 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

親戚みんなが帰ったあと、父親はこう言った。



「今日はもう、眠りたい。」



まだ日は高かったが、医者に話し、睡眠薬を投与してもらった。




そして、これが最後の言葉になった。



夜中、まるで迎えが来ているかのように、空中に手を伸ばす父。父親の周りを走る得体の知れない黒い影。


もう意識もない。ただ、腕を空に伸ばす。それがなんだか嫌で嫌で、逝かせまいと手を握った。まだ生きているのに、冷たかった。



そして5月14日午前11時。父親の心音は聞こえなくなった。



「もういいよ。よく頑張ったね。」


母親はそう言いながら、泣きながら、手を握った。頭を撫でた。

自分も泣いた。嫁も泣いてくれた。







空はずっと遠くまで青かった。