みんなちがってみんないい | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

にほんごであそぼうという教育番組でKONISHIKIが唄ってた。


原文は 「金子みすゞ」 さんの詩、「わたしと小鳥とすずと」。


気に入ってしまったんだよ。






全く関係ないんだけど、ビリーズブートキャンプで激しく踊り狂う息子が可愛い。



はがっちの竹藪生活-110508_1817~01.jpg




そんな今日はお休み。


以前勤めていた会社に行って今の仕事の愚痴や、設計の話をしてきた。


なんつうか、やっぱり学識経験者というか何というか、そういった諸先輩の話は興味深いし、勉強になる。やっぱりなんだかんだ言って前の仕事が好きだったんだなと実感した。仕事は変わったけど、腐っても設計者でありたいものですな。





そして午後は久々八戸からの友人が、わざわざ遊びに来てくれた。


何気に彼女との付き合いも8年近くなるんだな。


そんなことを考えて感慨深くなるわけもなく、久しぶりなのに、全く中身の無い話をして帰って行った。



よし、全部、彩のせいにしてしまおう。



今度は八戸の酒を飲みながら、ゆっくり話そうぜ!!