プルニエ【湘南茅ヶ崎発:使い勝手の良い住宅街の中のカフェ併設のケーキ屋さんとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2023年4月下旬の食べ歩きレビュー

『饂飩178』を後にして
さて、それではフットサルに。。。

あれぇ、まだ時間に余裕がある

白ばくれてしまい、申し訳ありません
もちろん計算通りです(笑)

食後のなんちゃらを頂きに
もう一軒お店に向かう事にしましょう


やって来たのはJR相模線北茅ヶ崎駅から
北東へ向かい徒歩10分ほどの場所にあるお店
『プルニエ(Prunier)』さん

 

 

 
プルニエ(Prunier)はフランス語で「梅」や
「スモモ」という意味があります

鶴峰高校、円蔵小中学校にほど近い
茅ヶ崎市高田にあり、一里塚北通りと
県道404号線が交わる場所に2017年に
オープンしたパティスリーカフェです

お店の付近を車で通る時には
虎視眈々と訪問する機会を窺ってましたが、
車からは混雑状況が分からなかったので
今回は一か八か訪問してみる事にしました

お店に到着したのは土曜日の13時50分ほどです

駐車場はそこそこ空いてる状況でしたし、
お店の広さもそれなりにありそうなので
これなら大丈夫ではないでしょうか


それでは早速入店しましょう
 
 
先客5名、後客5名
テーブル20席ほどの店内はホッと落ち着く
雰囲気でまったり食事をするには最適です
一番手前のテーブル席に着席しました

テーブル席は全て窓際に配置されているので
採光良く店内はとても明るいです


・メニュー表
 

 
フードメニューは入口脇に立てかけられている
黒板をご確認下さいとの事でした
食後のお茶をしに来ただけなのに、
ついついフードメニューにも興味津々
 

 
そしてデザートはショーケースの中を
直接見に行って注文するものを選びます
 

 

 

 
いや~食後で無ければ3、4個食べたいところ
どれにするか、超悩みます
 

 

 

 
ドリンクメニューはメニュー表の中から選びます
軽食又はデザートと合わせて注文する事で
50円引きとなるようです
 

 

注文して10分ほどで料理が到着しました


●海老とチーズトマトのオムレツサンド
 

 

 
結局軽食メニューを注文しちゃいました(笑)
 

 

 
パンは薄めで、オムレツはボリュームたっぷり
 

 
レタスはシャキシャキとした食感で瑞々しい
玉子とチーズとトマトの三重奏の味わいに
プリプリとした海老が合わない訳がありません


●デコポンのタルト
 

 

 
デコポンがたっぷり使われた柑橘系タルト
 
 
デコポンは瑞々しく苦みと酸味がありました
 

 

 
生クリームはほんのりとした甘さで、
カスタードクリームはコクのある甘さです
タルトはクッキー生地でやや甘め

酸味と甘味、苦みが調和した大人の味わい


●ホットカフェオレ
 

 

 

エスプレッソの苦みとミルクのコクが
バランス良く配分されたカフェオレです


14時半前に食事を終えてお店を後にしました
15時からフットサルなので会場へ向かいます

うどんだけでなく、サンドイッチもタルトも
食べてしまってこの後のふっとさうは
果たしてまともに動けるでしょうか?

って言っても、梯子するかどうかは別として
食べたものが消化しきれないうちに
食後のフットサルをする機会は非常に多く、
もう慣れっこなんですけどね

こちらのお店はカフェメニューとしては
トーストやサンドイッチ、パフェなども
扱っていますが、店内で販売されている
ケーキ類ももちろん注文可能です

10時から営業しているので、遅めの朝食から
ランチ、ティータイムに利用できる
使い勝手の良いお店ではないでしょうか

駅からのアクセスはあまり良くありませんが、
駐車場もかなりの台数停められそうなので
気になる方は車での訪問をおススメします



【プルニエ(Prunier)】
神奈川県茅ヶ崎市高田4-2-15
TEL 0467-53-4015
木~月
10:00~19:00
火曜水曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

プルニエケーキ / 北茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5