おつけもの慶【神奈川川崎発:お店の名物グルメは辛いの?甘いの?酸っぱいの?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き(お取り寄せ)
2022年12月上旬のお取り寄せレビュー

2022年ももうすぐ終わろうとしている頃、
年末年始を乗り切るための食材調達の事を
考え出す時期になりました

今回は年末の食卓を楽しめるようなグルメを
試してみたいと思います

地方で有名なご当地グルメを試す事が多いですが、
たまには神奈川県内のグルメに狙いを絞って
お取り寄せしてみましょう


今回お取り寄せしたのはJR南武線小田栄駅から
北東へ向かい徒歩16分ほどの場所にあるお店
『おつけもの慶』さん

 
2003年に川崎のコリアタウンで創業した
キムチ専門店です

青果店を経営していた渥美氏とコリアタウンの
人気焼肉店『慶北苑』の職人だった城野氏の
二人で始めました

当初は住宅街で10年以上空いていた店舗を
低家賃で借りて、物置状態だった店舗を
片付けるところから始まり、知名度が低くて
お客さんがやって来ない状況でした

それでも「おしんこのように毎日の食卓に
出てくるキムチ」を目指し、お客様からの声を
取り入れ試行錯誤を重ねた結果、
口コミが広がり瞬く間に人気店となりました

キムチをメインに扱うお店なのですが、
白菜や大根、きゅうり等の王道のキムチよりも
人気の商品がイカキムチです

これがお店の人気NO.1の商品となっており、
テレビ等のメディアでも多く取り扱われてます

今回はその商品をゲットすべくネットで
ポチッとクリックしちゃいました


今回お取り寄せした商品は以下の通り

・元祖!おなかいっぱいイカキムチ ×2
 

 

 
早速、年末の家族の食卓に並びました
それでは早速頂いてみましょう
 

 

 
 
●元祖!おなかいっぱいイカキムチ
 

 

 
大きな真イカの中に白菜キムチ、カクテキ、
オイキムを詰め込んだキムチとなっています
 
 
 
柔らかくふっくらとしたイかと、
シャキシャキとしたキムチの食感も楽しいです
 

 

 
キムチの辛味により以下の身の甘さが際立ち、
その甘さと辛さのバランスに優れています
イカの旨味がしっかり感じられるので
ご飯のお供にも酒のツマミにも最高の商品です



お店のキムチは、茨城県産、群馬県産の
霜の降りた大玉の黄芯白菜、辛さの中に
甘みある濃い目の赤色の唐辛子、ニンニク、
イカの塩辛、果物など数十種類の原材料を
使用して熟練の職人が作っています

特に真いかの中にキムチをぎっしりと
詰め込んだ「イカキムチ」は催事やネット等で
絶大な人気を誇っており、数量限定で
販売されている貴重な商品です

美味しいキムチを提供しているお店は
他にもあるかもしれませんが、
この「イカキムチ」は唯一無二感があります
気になる方は是非一度お試しください

贅沢にタコを使った縁起物商品
「壺入り”慶のひっぱり多幸キムチ" 」も
とても気になっているので、
いつかこれも試してみたいと思います


【おつけもの慶 大島上町店】
神奈川県川崎市川崎区大島上町18-1
TEL 044-366-7737
月~土
10:00~17:00
日・祝定休

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

おつけもの 慶 大島上町店韓国料理 / 小田栄駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6