コフレ ド ボヌール【湘南平塚発:駅から離れた住宅街にひっそりと佇む洋菓子店の実態とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年11月上旬の食べ歩きレビュー

少年サッカーの練習を終えて
この日は午後から自転車を走らせて
市内の食べ歩きに出掛けました

こういうパターンの時には大抵、
自宅から遠いエリアを攻めています

今回もBMしていたお店の中から
おやつを買って行く事にしましょう


やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
北へ向かい車で15分ほどの場所にあるお店
『コフレ ド ボヌール(COFFRET DE BONHEUR)』

 

 

 
2011年11月より平塚市中原の住宅街に
オープンした洋菓子店です

一軒家の一部を店舗スペースにした
小ぢんまりしたお店です
 

 

 
木・金の週2日しか営業しておらず、
休日に営業していないので
訪問難易度が物凄く高いお店ですが、
今回は11月の木曜祝日の営業日に
ようやく訪問する事ができました
 

 

 
敷地の脇にある看板を見ると
洋菓子店という事は分かりますが、
店内の様子がいまいちよく分かりません
 

 

 
食べ歩きに慣れていない人であれば
入店するのにちょっと勇気がいるかも


それでは早速入店しましょう
 

 

 
先客無し、後客1名
お店は女性店主さんのワンオペです
 

 
一見すると雑貨やブティックのような雰囲気
でも棚やショーケースの中には小物では無く、
ケーキや焼き菓子等が陳列されてます
 
こういうところは店主の個性の表れでしょうか
 

 
焼き菓子をメインに扱っているとはいえ、
店内には意外とお菓子の豊富に取り扱っています

とはいえ、生ケーキ、パウンドケーキ、
サブレなどの商品が売り切れのようです
この辺りが人気なのかなぁ
 

 

 
お店の存在は以前から認識していたものの、
お店の取り扱うラインナップや看板商品
というものはあまり把握していなかったので、
今回は色々試してみる事にしましょう



今回買って帰った商品は以下の通り

・兵隊さんCake    ×1
・クリスピーワッフル ×1
・松の実とどんぐり  ×1
・ラムボール     ×2
 

 

 

 

 

 
早速自宅に持ち帰って頂きました


●兵隊さんCake
 

 
 
初見は埴輪かな?と見間違えましたが、
よく見ると兵隊を模したケーキになってます
 

 
ずっしりと重みがありますが、
全粒粉を使っていて生地はとてもきめ細かい
チョコチップが生地の中に入ってました
 

 
バター感や砂糖の甘さは控えめですが、
アーモンドとヘーゼルナッツのコクと
香ばしさがしっかり感じられました


●クリスピーワッフル
 

 

 
最近はコンビニ等でも手軽に買えるようになった
円形のクリスピーワッフル
 

 
バターの風味を効かせたワッフル型の
香ばしい焼き菓子です
全体的には比較的あっさりした味わいです


●松の実とどんぐり
 

 

 
松の実とどんぐりを模したクッキーです
 

 

 

ケーキやワッフル同様に仄かな甘みで
バター感控え目な素朴な味わいでした


●ラムボール

 

 

 
外側はカカオパウダーとチョコレートで
コーティングされてます
 

 

 
内側にはキャラメリゼしたクルミと
ラムレーズンを刻んで混ぜ込んだ柔らかい
食感のチョコレートケーキが入っています
 

 

甘さ控えめでカカオとラムの風味と
クルミのコクがマッチしています



店主一人で製造販売を手掛けているため、
営業日は木・金の2日間です
平日に働かれている方には訪問難易度は高め

お店で扱っているお菓子は素朴な味わいながら
特に個性的なデザインのお菓子を作られていて、
他のお店の商品と差別化が出来ていました

ただ、デザインに凝った商品は少し値段も高め
それでも魅力を感じられるかが、このお店の
取捨選択となりそうな気がしました

とはいえ、既に売り切れてしまっていた
生ケーキやパウンドケーキなどを
一度は味わってみたいですね



【コフレ ド ボヌール(COFFRET DE BONHEUR)】
神奈川県平塚市中原3-7-30
TEL 080-4159-3949
木・金
11:00~18:00
土~水定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

COFFRET DE BONHEUR洋菓子 / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4