ハワイアン カフェ ラナイ【湘南平塚発:犬同伴可能なハワイアンカフェとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年9月上旬の食べ歩きレビュー

『スイーツ スタンド オヤコ』を後にして
無事にお土産をゲットする事ができたので
それではカフェでお茶をしてから帰りましょう

お店が出来てから訪問しようと思ってましたが、
コロナ過で様子を伺っていて訪問出来ないまま
ようやく訪問する事ができました


やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
南西へ向かい徒歩22分ほどの場所にあるお店
『ハワイアンカフェ ラナイ』さん

 

 

 
以前、「ゼロハチ食堂」があった場所に、
2021年2月にオープンしたハワイアンカフェです
 

 

 
海近くのお店のあるあるかもしれませんが、
淡いブルーを基調とした外観のお店で、
海や青空をイメージしたような南国カフェ
のような雰囲気です


それでは早速入店しましょう
 

 
 
先客4名、後客2名
お店はご夫婦で切り盛りされているようです
窓も多くて陽光を取り入れるため店内は明るく、
白壁の爽やかな雰囲気のお店です

1人の旨を伝えるとテーブル席に案内されました
 

 
店内にはウクレレや写真などが飾られていて、
南国の雰囲気がしっかり出ています
暖かい季節には店頭のテラス席での食事も
気持ちよさそうです

犬を飼っている人には店内でも同伴可能のようで、
先客さんたちは皆さん犬を同伴していました

自分は大の犬好きなので、
色んな犬が店内にいるのは意外と嬉しい


・メニュー表
 

 

 

 
プレートやボウルで提供するハワイ料理や
サイドメニュー、スイーツではパンケーキや
マラサダドーナツが提供されています
 

 

 

 
ドリンクはコーヒーや紅茶、南国フルーツの
ジュース、アルコールはビールやワインなどが
ラインナップしていました

今回は既に昼食を済ませているので、
パンケーキとドリンクを注文しましょう
注文して10分ほどで料理が到着しました



●アップルシナモンのパンケーキ
 

 

 

TODAY'S PANCAKE SOURCEは季節毎に変わり、
9月下旬のこの頃はアップルシナモンの
パンケーキが提供されていました

 

 

 
一旦冷凍したりんごを使用して、
水を一滴も使わずに作ったソースのようで
りんごの風味豊かなソースです
シナモンスパイスが効いていて、
アップルパイ同様の独特の香りがします
 

 
パンケーキはふんわりと香ばしい焼き上がりで
甘酸っぱいりんごのソースとよく合います

付属しているアイスと一緒に食べると
温かい部分と冷たい部分の対比が面白く、
りんごの酸味とアイスの甘味の対比も
悪くないです


●アサイースムージー
 

 

 
アマゾン原産のヤシ科の植物アサイーは、
ビタミンEや鉄分、ポリフェノールなど
栄養素が豊富なスーパーフードです
 

 
健康意識高い系の人たちがご用達の食材で
普段は運動するだけで不摂生な食生活ですが
自分もたまには健康的なものも食べてみます
 
花もあしらわれていてとても綺麗です
 

 

仄かな甘みと酸味がある程度ですが、
パンケーキの口直しに飲む分には悪くないです


会計を済ませてお店を後にする際に
奥様にお見送りして頂きました
お店の前に自転車を停めていましたが、
青空や天空を意味するビアンキの代表色
「チェレステ」の自転車の色を見て、
「綺麗ですね」とお褒めの言葉を頂きました

「天気が良い日にサイクリングがてらに
 またお茶を飲みに来ます」と挨拶をして
お店を後にしました


もし自分が犬を飼っていたら
ここまでを目標に犬の散歩に出かけて
カフェでお茶をして帰るなんて
健康的な生活をおくれそうです

まぁ自分は犬を飼っていないので
またいつかお店のお客さんのワンコに
癒されに行ってみたいと思います

今度は普通の食事も試してみたいですね


【Hawaiian cafe LANAI(ハワイアンカフェラナイ)】
神奈川県平塚市花水台32-8
TEL 不明
10:00~20:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Hawaiian cafe LANAIハワイ料理 / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5