洋食バル どん【湘南平塚発:洋食はご飯のおかずにするべきか?お酒のつまみにするべきか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日の食べ歩き
2022年8月中旬の食べ歩きレビュー

この日はリモートワークを終えてから
飲みに行きたいと思っていました

最近は地元では数店舗ある行きつけのお店に
飲み歩く事がほとんどでしたが、たまには
普段行かないお店に行こうかと思いました

洋食が食べたい気分だったので
それならあのお店に伺ってみましょう


やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北西へ向かい徒歩3分ほどの場所にあるお店
『洋食バル どん』さん

 
 
2015年12月にオープンし、2022年3月に閉店した
洋食店「70's kitchen」のメニューや味を
継承して2022年4月にオープンした洋食バルです
 
 
洋食店では無く、洋食バルと名乗っているのは
洋食をツマミにお酒を飲んでもらいたい
想いがあるからなのでしょう

※2023年9月より営業時間を変更して現在は
「2時からビール どん」として営業されてます
 
 
 
外観は前店の70's kitchenの頃のままです
店内はどんな感じになっているのか
とても気になりますね


それでは早速入店しましょう
 
 
先客5名、後客2名
カウンター3席とテーブル席が手前と奥の
フロアに別れて26席ほどあります

店員さんに1人の旨を伝えると
奥のテーブル席を案内されました
 
 
奥のテーブルには既に2人のお客さんがいて
もうかなり酒を飲まれているのか、
大きな声でくだを巻いていました

手前のテーブル席も空いていたので
そっちに案内してくれた方が
落ち着いて食事が出来たかもしれません

前店では奥の席を利用してませんでしたが、
半個室的に利用できるような感じなので
8~12人程度の宴会に利用できそうです


・メニュー表
 
 
 
 
ディナーとおつまみメニューが揃ってます
おつまみメニューは韓国のりやキムチなど
洋食に限定はされてないようです
 
 
 
 
主食は最後に頂くとして
最初はつまみとお酒を頂く事にしましょう



●生ビール
 
 
まずは生ビールから頂きましょう
銘柄は。。。って、あれ

これ、パーフェクトサントリービールじゃん
糖質0ビールが飲みたい訳じゃないのに
生ビールとなったらこれしかないのか

因みに瓶ビールはスーパードライと
黒ラベルが用意されているようです


●お通し
 
 
 

小松菜としらすのおひたしでした
洋食バルで和風のお通しにびっくり

 

 
ただビールのツマミにするんだったら
他の料理の方が良かったです


●イカフライ
 
 
 
ビールのつまみとして揚げ物を注文
イカフライ好きなんですよね
 
 
 
 
ソースとタルタルソースが用意されていて
好みに合わせて食べる事ができます
 
 
 
 
サクッと良い具合に揚げられていて
イカも柔らかくて食べやすかったです


●ソーセージ盛り合わせ
 
 
 
ビールのつまみにこれも欠かせません
3種類のソーセージを試す事ができます
好みでマスタードを付けて食べます
 
 
 
パリッと張りのあるソーセージは
辛味のあるものから旨味の濃いものまで
色んな味が楽しめて良いです


●角ハイボール
 
 

2杯目は角ハイボールを頂きました
洋風料理やスイーツなど幅広い料理に
合わせられるお酒として重宝してます


●どんデミグラスハンバーグ(BIGサイズ)

 

 

 
最後の〆はこちらを注文しました
前店でも看板料理となっていたハンバーグです
ナポリタンとコーンが添えられています
 
 
 
 
 
ハンバーグは箸で切れるくらいの柔らかさで、
粗挽きゴロゴロ具合が感じられるくらいの
肉汁溢れる仕上がりです
 
 
 
 
 

デミグラスはほろ苦さはほとんど無いものの、
しっかり旨味が感じられるソースになっていて
ご飯のおかずとしてちょうど良い出来映えです



最近は21時から23時頃には閉店するお店が多い
平塚駅前エリアですが、こちらのお店は
24時(LO23時)まで営業されています

また、開店直後の14時から18時まで
ハッピーアワーを行っていて、生ビール、
ハイボール、各種サワーはALL300円で
提供されています

昼からはお得に飲む事ができるお店として
認識しておきたいお店ではないでしょうか

レビューは2022年当時の情報ですが、
現在は提供されている料理の種類も増えて
より魅力的なお店となっているようです

また機会があれば現在の営業状況を
確認しに行ってみたいと思います


【洋食バル どん】
神奈川県平塚市紅谷町10-19
TEL 0463-68-4573
14:00~24:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

洋食バル どんダイニングバー / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4