仲吉荘【湘南平塚発:平塚市民に愛されるようなお店になるにはどうすべきか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年7月上旬の食べ歩きレビュー

--------------------

こちらのお店は既に閉店しており
当初はレビューを書かないつもりでしたが、
前店のレビューも未記載だったので、
今回は備忘録として書かせて頂きます

--------------------

少年サッカーの午前中の練習を終えて
そのままランチをしに自転車を走らせました

最近、リニューアルオープンしたお店があり、
早速食べに行ってみたいと思っていました


やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北へ向かい徒歩20分ほどの場所にあるお店
『仲吉荘』さん

 
 
 
神奈川県のラーメン店の雄「G麺7」系列の
お店としてオープンした「ごっちメン」。

TRYラーメン大賞2021-2022において、
新店しょうゆ部門3位・しお部門4位
という評価を受けているお店です
 
 
 
2022年6月に前店「ごっちメン」から
店名を変えてリニューアルオープンしましたが、
開店から6か月後の2022年12月21日に閉店しました

店名の「仲吉荘」は2階にあるアパートの
名前をとったみたいです

それでは早速入店しましょう
 
 
・券売機
 
 
 
まず入口脇にある券売機で食券を購入します

何でも岡山県岡山市にある行列が出来る人気店
『天神そば』をインスパイアしたラーメンを
提供するという触れ込みでした

あまり自分は認識してませんでしたが、
天神そばは鶏ガラで仕上げた濃厚な味の
スープの醤油ラーメンが人気のお店です

意外にもこのお店をインスパイアしている
お店がとても多いようで、関東圏で言うと、
ラーメン二郎をインスパイアしたG系店
のようなお店がいっぱいあるようなもの
 
 
 
特筆すべきは前店の『ごっちめん』と比べて
ラーメンの値段が安くなっている事でしょうか

醤油ラーメンがウリ。。。なんでしょうけど、
G麺7系列の『川の先の上』で食べた
味噌らーめんがとても美味しかったので
こちらのお店の味噌らーめんに期待したいと
王道と別チョイスをしてしまいました
 
 
先客1名、後客1名
お店は後藤店主のワンオペです
 
 
 
 
神奈川県内で確固たる地位を得ている
G麺7系列の総帥後藤店主が自ら平塚市で
新たな挑戦をされている姿は敬意を表します
 
 
●らーめん味噌 特製
 
 
 
コリコリ鶏チャーシュー、もやし、かまぼこ、
メンマ、刻みネギなどの通常ラーメンに、
つるし豚焼チャーシューが3枚、味玉、
ワンタン2個がついた味噌ラーメンです
 
 

スープはやや甘めの味噌の濃厚なスープで、
パンチがあってご飯もいける味わいです

 

 
中細ストレートの自家製麺は滑らかで
啜り心地の良い麺でした
 
 
つるし豚焼チャーシューは外側が香ばしく、
内側はしっとりとしてジューシーな仕上がり
 
 
コリコリ鶏チャーシューは噛み応えがあって
噛むほどに味わい深いチャーシューでした
 
 
 
メンマのコリコリ感やもやしとネギの
シャキシャキ感も心地よい具合で、
麺と一緒に食べるとアクセントに良いです
 
 
ワンタンはトゥルンとした食感で美味しい
 
 

味玉は流石のトロみ具合で見映え満点です


神奈川県の雄「G麺7」系列のラーメン店は
個人的にもかなり食べ歩いているので
平塚市内に出店されたのは嬉しかったのですが、
長続きせず撤退されてしまったのは残念です

他地域の食文化に疎そうな平塚市民としては、
ある意味他所での知名度などお構いなしなので、
まずお店に入ってもらって味を試してもらう
というのが難易度高めだと思います

また、長年愛されてきた「支那そば亀屋」の
代わりにオープンした新参者として
受け入れ難さがあったのかもしれません

もちろんお店の立地や店名という要素も
とても大事な条件なのは確かでしょう

現在、この場所では滋賀県発祥で
岐阜タンメンインスパイア系の
『オカモト☆タンメン。』が営業されてます

今度はお店が変わる事無く、
末永く頑張ってもらいたいですね


【仲吉荘】
神奈川県平塚市東八幡1-1-3
 ※お店は現在閉店しています

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

仲吉荘ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6