プリン王子 M&K【湘南茅ヶ崎発:閉店してしまった人気プリン店が惜しまれる理由とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年4月下旬の食べ歩きレビュー

※※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらのお店は既に閉店していますが、
個人的な備忘録として掲載させて頂きます
※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日は少年サッカーの練習を終えて
午後に食べ歩きに出掛けました

ちょうどお隣の茅ヶ崎にあるお店に
行ってみたいと思っていたので
そこで差し入れを買う事にしましょう


やって来たのはJR東海道線茅ヶ崎駅南口から
西へ向かい徒歩15分ほどの場所にあるお店
『プリン王子 M&K』さん

 

 
 
2018年にランチとプリンのお店として開店し、
後にプリン専門店としてこの店名へ変更しました

外観からはプリンの専門店だとか
カフェという事は分かりづらいかもしれません
しかしながらコロナ過を通じて
今まで営業してこられている理由は
絶対にあるのだと思います
 
 
 
今回はその理由を深堀してみたいと思います


それでは早速入店しましょう
 
 
小ぢんまりした店内には背面カウンター席と
少しばかりのテーブル席がありました
 
 
店内は至ってシンプルな造りです
プリンという可愛らしい商品を扱ってますが、
メルヘンチックな雰囲気はありません


・メニュー表
 
 
 
今回は目的のプリンをイートインします
クリームソーダのセットがあるようなので
童心にかえって注文してみましょう

注文を済ませて背面カウンターに着席しました
注文して5分ほどでプリンが到着しました


●大プリン クリームソーダセット
 
 
大きなサイズのプリントクリームソーダが
セットになった夢のようなセットメニューです


・大プリン
 
 
 
プリンの横には生クリームとさくらんぼが
トッピングされていました
 
 
最近人気の固めのプリンは滑らかな食感で、
卵の濃厚なコクが特徴の美味しいプリンです
 
 
 
カラメルのビター感もしっかりと感じられて
甘さとコクと苦みのトライアングルが
とてもバランス良く仕上がっていました


・クリームソーダ
 
 

 
メロンソーダにアイスクリームとさくらんぼが
のっている子供が大好きな飲み物です
 
 
 
メロンソーダって体に悪そうな色なのに、
どうしてこんなに心惹かれてしまうんでしょう

程良くアイスクリームとさくらんぼを食べて
アイスとメロンソーダを混ぜて飲みます
 
 

スプーンの柄尻の部分に☆がついてますね
こういうのも子供が喜ぶポイントでしょう


駅から歩いて行くには少し遠い場所のお店で、
お店の雰囲気も決して良いとは言えませんが、
このプリンの大きさと美味しさには
多くの若い女性客を惹きつける魅力は
十分にあると感じられました

ここのプリンがとても美味しかったので、
翌々月にお店に再訪させていただきました
そこでテイクアウトしたプリンを手土産に
知人のホームパーティーに行きました

こちらのお店は2023年2月にカフェ営業を終了し、
テイクアウト専門に業態変更しましたが、
現在は残念ながら閉店されてしまったそうです

美味しいプリンを提供するお店だったので
とても残念でなりません
閉店された事情は分かっていませんが、
もし再開可能な状況であれば
是非とも復活を告げてくれる事を願っています


【プリン王子 M&K】
神奈川県茅ヶ崎市共恵2-8-33 102
★現在は閉店しております

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

プリン王子 M&Kプリン / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5