ボンダイ カフェ【東京広尾発:オシャレな土地にある南国ビーチをイメージしたお店の盛況ぶりとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事休みの食べ歩き
2022年4月中旬の食べ歩きレビュー

『トリュフベーカリー』を後にして
この後も広尾エリアを食べ歩きしていきます

ランチを食べに行きたいお店があるのですが、
もう少し開店まで時間に余裕があるので、
近くのカフェへ行ってみる事にしましょう


やって来たのは東京メトロ日比谷線広尾駅
1番出口から北東へ向かい徒歩1分ほどの場所に
あるお店『ボンダイカフェ(BONDI CAFE)』さん

 
 
 
2009年12月にオープンしたオーストラリアの
シドニーのボンダイビーチをイメージした
カフェレストランです
 
 
入口脇にあるテラス席や店内の様子を伺うと、
結構お客さんで賑わっているようでした
平日の午前中からこんなに流行ってるなんて
流石都内の一等地ですね


それでは早速入店しましょう
 
 
 
店内は8~9割ほど埋まっているようでした
入口脇の椅子に座って案内されるのを待ちます

『カウンター席でも良いですか?』
と店員さんに聞かれたので
『大丈夫です』と答えました
カウンター席に案内され、着席しました
 
 
 
天然の木を使用したインテリアや個性的な
アートが飾られて海外のビーチ沿いのカフェに
いるかのような雰囲気があります

学生さんから社会人、近所のマダムたちと
様々な構成のお客さんがいるようです


・メニュー表
 
 
 
カフェらしい軽食メニューからスイーツ、
ドリンクなど充実したラインナップです
サラダやドリンクがついたセットメニューもあり、
使い勝手は良さそうです
 
 
 
 
 
クラフトビールメニューもありました
朝からビール。。。今回は止めておきましょう


注文して15分ほどで料理が到着しました

●シュリンプアボカドエッグベネディクト
 
 

 
その名の通り、海老とアボカドが使われた
エッグベネディクトとなっています

エッグベネディクトは通常イングリッシュ
マフィンが使われる事が多いですが、
こちらのお店では自家製全粒粉のブレッドを
使っているそうです
 
 
 
トマト、海老、トマト、ポーチドエッグを乗せ、
アボカドタルタルとオランデーズソースを
掛けられています
 
 
 
 
 
アボカドタルタルやポーチドエッグの円やかな
コクとトマトやオランデーズソースの仄かな
酸味が相性良く、海老の旨味を引き立ててます


●苺・ラズベリー・ブルーベリーと練乳、
 マスカルポーネのパブロヴァ
 
 
 
パブロヴァはオーストラリアやニュージーランド
を起源とするスイーツです
 
 
こちらのお店では焼いたメレンゲの上に
生クリームを乗せて、いちご、ラズベリー、
ブルーベリー、バナナをデコレーションしてます
 
 
 
クリームのミルキーな甘さとまったりとした
バナナのコク、ベリー系の甘酸っぱさが
上手くまとまった一皿です
サイズは大きめですが、比較的に軽めなので
余裕で食べきる事が出来ます


●自家製レモネード(ice)
 
 
自家製のレモンシロップを使用したレモネード
 
 

甘過ぎず適度な酸味を感じるスッキリとした
味わいのレモネードです
スイーツのお供にも相性良いです


ランチに行くお店が開店する時間なので
そろそろお店を退店する事にしましょう

店内もテラス席も犬を連れての入店がOKで、
近所の愛犬家に利用されてます
また、大テーブル席、ソファー席やカウンター席
など一人から大人数まで対応しているため、
大人数の学生や外回りの社会人など幅広い
客層がいる事も強みのようです

食事やドリンクの種類も幅広く、朝食、ランチ、
お茶、夕食、お酒など色んな状況に対応していて
使い勝手の良いお店です

『ボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ』が
姉妹店として渋谷区富ヶ谷で営業しています
本店の広尾だけでなく、代々木公園や中目黒にも
姉妹店があったようですが、現在は閉店してます

芸能人も多く住むセレブ街広尾だけあって
オシャレカフェの賑わいぶりは流石でした
機会があれば姉妹店にも訪問してみたいですね


【ボンダイカフェ (BONDI CAFE)】
東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
TEL 03-5422-9449
09:00~23:00
※フードLO 22:00
※ドリンクLO 22:20
年末年始のみ休み

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ボンダイカフェカフェ / 広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5