ナナズ グリーンティー【湘南平塚発:女性ウケする和スイーツの魅力とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年1月上旬の食べ歩きレビュー

『ヒマールキッチン』を後にして
シネマ シネプレックス平塚に向かって
「あなたの番です 劇場版」を鑑賞しました

異なる世界線の話という事だったので
どんな話になるのかとても期待してましたが、
良い意味でも悪い意味でもあの人を
そういう風に使うんですね
秋元康が関わっているだけの事はあります

大満足という内容ではありませんでしたが
あれだけ変な人が近くに集まったら
何らかの事件が起こる事は必然なんでしょう

映画を見終えてこのままOSC湘南シティーで
時間を潰すのは難しそうだと思い、
ららぽーと湘南平塚へ移動しました

こちらでウインドウショッピングをしながら
夕食までの時間を潰す事にしましょう

少し歩き疲れたらお茶にすれば良いですし

という訳で、暫くお店の物色をしてから
お茶休憩をしに行きましょう


やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北東へ向かい徒歩20分ほどの場所にあるお店
『nana's green tea(ナナズ グリーン ティー)』

 
 
株式会社七葉が手掛ける和カフェで、
北は北海道から南は沖縄まで全国展開されてます

ららぽーと湘南平塚の2016年10月の
オープン当時から2階フロアに出店しています
 
 
茶の湯の心や日本の食文化など世代をこえて
日本で親しまれてきた良いものを
現代の生活の中でより親しみ楽しめるように
「新しい日本のカタチ」として「抹茶」を
中心とした商品を提供しています


それでは早速入店しましょう

入口入って左手にある注文カウンターで
まずは注文を済ませます


・メニュー表
 
 
 
抹茶やほうじ茶を中心としたスイーツや
ドリンクばかりでなく、素材に拘った
健康的な料理も提供しています

今回は既に食事は済ませているので
スイーツとドリンクを注文しました

注文を済ませた後は空いている席を確保して
料理の到着を待ちます
 
 
 
店内は清潔感があって明るいです
女性ウケしそうな空間となっています

ららぽーとの飲食店の中でも安定して
お客さんがいるお店かもしれません
 
 
程なくしてスイーツとドリンクが到着しました


●黒胡麻わらび餅パフェ
 
 
食いしん坊な自分はボリューミーな
こちらのパフェを注文しました

上から黒蜜が掛かったホイップクリーム、
わらび餅が2つ、黒ごまあん、黒ごまアイス、
玄米フレーク、ソフトクリーム、寒天などが
入ったパフェとなっています
 
 
黒ごまあんや黒ごまアイスなど胡麻の風味が
しっかり感じられて美味しい
 
 
わらび餅は大振りのサイコロ状になっていて
モチモチとした食感があり、ほんのりとした
甘味があって黒蜜との相性も良いです

玄米フレークの食感もアクセントになってます

寒天は神津島産の天草を使用していて
プリプリの食感と独特の風味があって
餡子やクリームとの相性が良いです


●ほうじ茶ラテ アイス(L) 
 
 

ほうじ茶のパウダーに牛乳を加えた
アイスラテとなっています

香ばしいほうじ茶の風味がしっかり効いていて
ほんのりとした甘さがありました
スイーツと合わせて食べても相性良いです


抹茶やほうじ茶を中心としたスイーツや
ドリンクばかりでなく、素材に拘った
健康的な料理も提供していて、
女性を中心にウケの良いお店となっています

ドリンクはベースのドリンクから
カスタマイズする事も出来るようなので
好みに合わせて注文する事も可能です

スイーツやドリンクは高めな価格設定なので
普段使いのカフェというよりは少しお洒落で
たまに利用するお店の位置づけでしょうか

機会があれば健康的がウリの食事メニューにも
挑戦してみたいと思います


【nana’s green tea ららぽーと湘南平塚店】
平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚店2F
TEL 0463-73-6756
10:00~21:00
不定休
 ※ららぽーと湘南平塚に準ずる

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ナナズ グリーン ティー ららぽーと湘南平塚店カフェ / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4