フルッティア【山形県天童市発:極上フルーツのバトルロイヤルを制するのはどのフルーツか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き(お取り寄せ)
2021年5月上旬の食べ歩きレビュー

GWに従妹家族が泊まり掛けで遊びに来ました
食品の消費人数が増える時に合わせて
気になっていたお取り寄せを試してみました

こういう時には子供達も喜んでもらえるそうな
商品を選ぶようにしています


今回お取り寄せしたのはJR山形新幹線/
奥羽本線天童駅東口から南東へ向かい
徒歩5分ほどの場所にあるお店
『フルッティア』さん

 

代々果物屋の家に生まれた代表と、
東京でお菓子作りを学んできた奥様で、
拘りのフルーツと手作りスイーツを
提供するお店を立ち上げました

店名の由来はfruit(フルーツ)と
tier(結びつける人)の造語で、
フルーツコミュニケーターを意味する
フルッティアと名付けたそうです

こちらのお店では主に、季節の厳選フルーツの
販売、フルーツシェイク、生ジュース、
手作りパフェなどを販売しているのですが、
特にお取り寄せ商品としてフルーツポンチを
販売しており、以前から気になっていました


今回お取り寄せした商品は以下の通り

・フルーツポンチッチ[Dream]

 

 
 
プレゼントボックス入り(笑)
 
子供達はこれ何?何?って大騒ぎ
それではオープンザボックス~♪
 
 
 
じゃーん
大きな瓶に詰まったフルーツポンチ
こんな大きな商品はなかなかお目に掛かれない
 
 
 
 
お店の最大容量のサイズで3リットルの大きさ
 
 
 
それではみんなで振り分けて
早速実食してみましょう


●フルーツポンチッチ
 
 
ポンチッチと名付けられた商品の名付け親は
絶対にモンチッチ世代と思われる逸品です
 
 
旬のフルーツのみを厳選し、保存料・着色料・
香料を使用しない無添加に拘っているため、
賞味期限は冷蔵保存で3日間しかもちません
 
 
最大サイズのDreamでは新鮮なフルーツが
20種類以上も使われています
 
 
今回のフルーツポンチは、
①マスクメロン(最高級クラウン)
②温室さくらんぼ(佐藤錦)
③ひとりじめ(小玉西瓜)
④あまおう(苺)
⑤おとめ心(苺)
⑥デコポン(大将季)
⑦清見オレンジ
⑧デリッシュネーブル
⑨ふじりんご
⑩キウイ
⑪ゴールドキウイ
⑫ハネデューメロン
⑬レッドグローブ(葡萄)
⑭ヴィーナスマンゴー
⑮ブルーベリー
⑯グレープフルーツ/ホワイト
⑰グレープフルーツ/ルビー
⑱メローゴールド
⑲ネーブルオレンジ
⑳ゴールデンパイン
という内容でした
 
 

沢山のフルーツがミックスされているので、
ブレンドされたフルーツポンチのエキスは
得も言われぬ極上な香りを放ち、
その風味や甘みは至福のひと時に
連れていってくれます

極上の品故に値段も決して安くはありませんが、
高いスイーツを食べに行けば千円は下らないので
1人当たりの値段で考えれば高すぎるという
事は無いかもしれません

使われるフルーツは季節毎に入れ替わるので
季節毎に食べる楽しみも持てそうです

普段フルーツポンチを食べる機会は無いですが、
こんな贅沢なフルーツポンチを頂く機会も
なかなか無いと思います

とにかくフルーツ好きな方は
一度試してみてもらいたいですね

但し、大勢でこの商品を食べる際には
あのフルーツが入ってないなどの
喧嘩にはならないように注意しましょう


【フルッティア】
天童市三日町1-4-2
TEL 023-653-6651
10:00~18:00
月曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

フルッティアケーキ / 天童駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6