パン ボン コルネ【湘南平塚発:トータルでレベルが高い街外れにある人気ベーカリーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2020年10月上旬の食べ歩きレビュー

------------------------------

2022年1月21日神奈川県にも

蔓延防止等重点措置が発令されました

これに伴い、小学校のグラウンドが使えず
少年サッカーの活動も暫く休止となりました

普段ならこのタイミングで食べ歩きでも。。
と行きたいところではあるのですが、
国内の感染が急拡大している状況なので
自分が感染して周囲に迷惑が掛からないよう
新規開拓や不要な食べ歩きをすることなく
必要最低限の活動をしたいと思います。

そもそも過去の食べ歩きネタのストックが
溢れている状況なので、これを更新していく
時間を増やしていきたいと思います

------------------------------

急遽、少年サッカーの練習が中止となり、
折角朝早く起きたのだからという事で
伺えてなかった店に行ってみる事にしました

まずは朝から開いているお店が良いのですが
朝開いているお店のジャンルとしては
カフェやパン屋さんというイメージがあり、
今回はイートインスペースのある
パン屋さんへ伺ってみる事にしましょう

やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
西南西へ向かい徒歩30分ほどの場所にある
『パン ボン コルネ』さん




平塚市撫子原にある人気ベーカリーで、
市内の外れにあるので単純な距離で言うと
大磯駅からの方が近いのではないか思います




少し大磯側に行ってみれば
個人的にも好きなお店
『ラコルタ カフェベーカリー』がありますし

この辺りにはベーカリーだけでなく
ベーグルやシフォンのお店も出店していて
そういう店が好きな方には嬉しいエリアです

こちらのお店はこのエリアの中でも評判で、
その期待感は高まるばかりですね

一見すると三角地の住居のような雰囲気
あまりお店として目立った印象はありません
自宅兼店舗となっているようで、1階部分で
パンの製造・販売をしているようです


それでは早速入店しましょう

先客2名、後客6~7名
お店は女性2人いらっしゃいました
見たところ母娘なのかなと思います




店内はシックで落ち着いており優雅な雰囲気
陳列されているパン達も気品の良さが伺え、
箱入り娘感がありますね(笑)






テイクアウトで購入する場合は
こういう魅力的なパンが並んでいると
はっきり言ってどれを買うかとても悩みます






ただ今回は幸いにもイートイン目的なので
少しだけお土産のパンを購入するとして
後はイートインのパンを選ぶことにしました


今回購入したパンは以下の通り

・レーズントースト×2
・クロワッサン  ×1
・ハーブウインナー×1
・青森りんごのデニッシュパイ×1



レーズントーストはお持ち帰りにして
残りの3種のパンを試してみたいと思います

結局、取捨選択しきれず3種類食べます
なんとも食いしん坊な自分らしい(笑)

イートインする場合はスープなどをセットに
する事も出来るようなのでお願いしました




それでは早速頂きましょう


●クロワッサン




外観がとてもきれいなクロワッサンです
ツヤツヤしていて美味しそうです

噛んでみるとまずはサクッとした食感で
歯をさらに押し進めていくと次第に
モチッとした食感に変わります



断面はこんな感じでした
思っていたよりも層の数は多くは無く、
網目のように広がってはいませんが
モチッとしていた理由はこれかもしれません

バターの風味はさほど強い印象は無いですが
その分、小麦の風味はしっかり感じられて
総じて美味しいクロワッサンとなってました

2022年現在、クロワッサンを改良中のようで
また新たなクロワッサンを食べれる事を
期待したいと思います


●ハーブウインナー


自分はお子ちゃま思考のウインナー好き
コンビニなどでパンを購入する際には
フランクドッグを食べるかどうかから
取捨選択が開始されます

そんな自分が選ばない訳無いですよね



ウインナーはパリッとしていて
中身はとてもジューシーです
ハーブは効いてますがそれほどクセは無く
なかなかに美味しいウインナー

パンはチーズが使われていて風味良く、
ふんわりしっとりしていてパサつきが無く
とても食べやすかったです

全体的にはコッテリした印象がありますが
ザワークラウト(キャベツの酢漬け)の
サッパリ感との調和が取れてました


●青森りんごのデニッシュパイ




りんごのコンポートとレーズンが入ったパイ

生地は外側が香ばしくカリッと焼き上げられ
中はモッチリとした食感です



酸味よりもやや甘味が勝るような出来映えで
バランス配分は丁度良い感じだと思います
バターは控え目でペロッと食べれちゃいます

●かぼちゃのポタージュ




丁寧に裏ごしされて滑らかな口当たりに
仕上げられているポタージュスープ

余計な甘みを加えられていないため
甘味よりもかぼちゃのコクがしっかりと
感じられる美味しいスープでした


こんなにゆったりと朝食を頂いたのは
久しぶりかもしれません

少年サッカーの活動をしている身としては
土日祝日の午前中はほぼ拘束されるので
自分の時間が持てるというのは有難い事です

食事をしている最中にも
絶えずお客さんが来店されていて
その人気ぶりが伺えるお店でした

自分もパンを試してみた限りでは
個人的には市内でトップ3に入れたい
お店といっても過言ではありません

実際、初訪問以降、こちらのお店には
この後何度も訪問してパンを頂いてます

お勧めのパン屋さんの1つとなりますので
是非お試ししてみては如何でしょうか


【パン ボン コルネ(PAIN BON CORNET)】
平塚市撫子原12-32
TEL 0463-34-2013
09:00~18:00(売り切れ次第終了)
月・火・水定休
 ※2022年より水曜も定休へ変更

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

パン ボン コルネパン / 大磯駅平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6