スカイウォーク コーヒー【静岡県三島発:富士の生乳で作られた濃厚ソフトの映えトッピングとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日(夏休み)の食べ歩き
8月中旬の食べ歩きレビュー

『ピクニックカフェ』を後にして
さて次はどうしましょうか
 

スカイウォークの施設で気になるものが
あるかどうか一応同行者に確認しましたが、
特に無かったようなのでもう戻りましょう

ジップラインの乗り場には行列が出来ていて
気持ちよさそうに滑っていく人たち
いつかもう少し涼しくなったら
どこかでやってみたいですね

吊り橋を渡って南エリアに戻ってきました
朝食を頂いたばかりではありましたが、
チケットを購入した際にソフトクリームの
50円の割引チケットがついてきたので
折角だからソフトクリームを食べましょうか

この日はかなりの真夏日だったので、
冷たいものはいくらでも飲み食いできそう


やって来たのは駐車場近くにあるお店
『スカイウォーク コーヒー』さん



コーヒーやスイーツも扱っているカフェ
のようですが、店頭ではソフトクリームの
テイクアウトも出来るようです




ソフトクリームは通常のソフトクリームと
星形のあられがトッピングされたものと
2種類が用意されていました




やっぱりここはトッピング付きを頂くのが
食べ歩き人の務めというものですね(笑)




そのまま外で食べても良かったのですが、
日差しの強さによってソフトクリームが
あっという間に溶けだしてしまったので
仕方が無く冷房の掛かったイートイン
スペースで頂く事にしました


●星ソフト




星形のあられがトッピングされたソフト



富士山麓の牧場で育まれた搾りたて牛乳を
使った濃厚なソフトクリームに、
もち米のあられに佐藤蜜をかけて作った
星形あられをトッピングしています

香川県の結婚式披露宴で用いられている
お菓子『おいり』をかき氷にトッピングする
のはよく見かけますが、これもまた同様の
映え商品となっていますね

ソフトクリームに対して、
あられが甘い方が合うのか、
しょっぱい方が合うのか、
結論は見出せませんでしたが、
食感のアクセントも良いですし、
これはこれで美味しい商品だと思いました


駐車場近辺にもお土産ショップや
軽食等を扱うカフェや出店などもあり、
ここは有料ゲートの手前にあるので
無料で利用する事が出来るようになってます

ここもやや価格は高めな印象です
割引チケット利用で多少値段が下がるので
最低限許容できそうな価格になりますが、
この価格をデフォルトとしてくれると
有難いかなと思いました

ミルクの濃厚さは感じられるのですが、
他の地域で食べられるソフトクリームとの
差別化はあられ以外は感じられなかったので
もう少しスカイウォークならではの商品を
開発した方が良いかもしれません


【スカイウォーク コーヒー】
静岡県三島市笹原新田313
三島スカイウォーク内(駐車場隣接)
TEL 055-972-0084
09:00~17:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

スカイウォーク コーヒー喫茶店 / 三島)
昼総合点★★★☆☆ 3.3