JUST【湘南平塚発:バス待ちにも便利なサク飲み向きのALL500円の立ち飲みバーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事終わりの食べ歩き
8月中旬の食べ歩きレビュー

飲み友863号と飲みに行く事になりました
駅前で待ち合わせをしてさてどうしますか

何でも最近オープンしたお店があるので
そこへ行ってみたいとの事でした
まぁ、新店に伺うのは望むところなので
早速行ってみる事にしましょう

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
東へ向かい徒歩1分ほどの場所にあるお店
『JUST』さん




平塚駅前のバスロータリー沿い、
以前は平塚の駅前ソウルフードの1つだった
『そば新』のあったビルの奥に出来たお店で
『創作串焼がくう』や『居酒屋一番』の
跡地に2020年8月1日にオープンしたお店です

店頭に掲げられていた立て看板を確認すると
立ち飲みバーとなっているようです



『居酒屋一番』が閉店されてからは
この場所にオープンする次のお店が
なかなか決まらなかったみたいなので
正直この場所にお店を出してくれただけでも
有難いという思いはありました

それでは早速入店してみましょう


先客無し、後客2名
お店は男性店員さんが1名、
女性店員さんが1名の2名体制



元々は焼鳥屋、その後に居酒屋だったので
大分店内の印象は変わってしまいましたが
立ち飲みバーの雰囲気としては悪くない





・メニュー表



お店のドリンクはALL500円で提供されてます
しかもキャッシュオンデリバリー形式で
料金前払いでの提供なんだとか

確かにバスロータリーにあるお店なので
バス待ちの間に軽く一杯なんて利用の時は
会計に時間が掛からない方が良いですよね


●生ビール



まずは生ビールからスタート

ツマミが無いのは寂しいところですが
一杯目のビールだけは格別です


●角ハイボール



やはり定番の角ハイに突入

1年で何十杯...
いや、何百杯飲んでることだろうか

ブレンデッドウイスキーたるクセの無さが
ハイボールにすると何とも言えない
戦闘力を発揮してくれます

香りだ味わいだに拘る方なら他のウイスキー
を飲んだ方が良いかもしれませんが
自分は元来のウイスキー好きでは無いので
ハイボールとして飲むならウイスキーらしさ
が無い方が良いのです

限りなく炭酸水に近い感じの方が好き
いや、角ハイはもはや炭酸水ですね(笑)


●ジムビームハイボール



角ハイ好きを語りつつ
続いてバーボンハイボールを注文
たまにはこういう浮気もします

個人的にはトリスやブラックニッカの
ハイボールがあまり好きじゃないだけです
それ以外は拒む理由があまりありません


●メーカーズマークハイボール



続いてクラフトウイスキーのハイボール
キャラメル感のある甘さが特徴ですね

ただこのウイスキーの良さを楽しむなら
ハイボールよりロックの方が良いかな


●ジンバック



メニューに無いカクテルなども
要望にも応えてくれるようなのですが、
ジンとカンパリは置いてありましたが
チンザノが置いてないようだったので、
流石にマイ定番カクテルであるネグローニは
作れないだろうと判断しました

ジンベースのカクテルが好きで
ほろ苦いトリックウォーターも好きですが
ジントニックのカクテルって初心者向けの
ような感じがしてあまりこういうお店では
注文する事がありません


●マリブパイン



ビール党の連れが飲めるカクテルを知るため
色んな種類のカクテルを飲むよう勧めますが
新しいカクテルには手が出ないようです

という訳で自分が変わりにテイスティング♪

ココナッツのリキュールであるマリブと
南国のパインを使っているだけあって
とてもトロピカルで夏らしいカクテルです



立ち飲み店ではありますが
カウンターに沿って席が用意されていて
じっくり飲みたい人もつらく無さそうです

店内は少し若者向けな感じもしますが
バス待ちのお客さんもいるようなので
サラリーマンの方が多い印象でした

また、オープン当初はフードメニューは無く
ドリンクのみの提供となっていましたが、
今後はフード提供も検討しているようです

店員さんに将来的に提供を考えている
メニュー構成を拝見させて頂きましたが、
立ち飲みバーとしては妥当な構成ですが
最低限のポイントは抑えられていました

まだオープンしたばかりのお店なので
これからの発展に期待したいところですね
フードメニューが展開された頃に
また再訪してみたいと思います


【JUST】
平塚市宝町2-2 T&T nakano building1F奥
TEL 0463-59-9908
16:00~24:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

JUST立ち飲み居酒屋・バー / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3