ミスターチーズケーキ【お取り寄せ限定:5分で完売する人気スイーツの限定商品とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き(お取り寄せ)
7月下旬の実食レビュー

7月の4連休の最終日
おやつタイムにお取り寄せグルメを頂きます

今回お取り寄せしたのは
ミスターチーズケーキのチーズケーキです

『世界一じゃなく、あなたの人生最高に』

ミシュラン星付きレストランで修行した、
フレンチシェフ田村浩二氏が、
母親が作っていた美味しい記憶を辿りながら
納得のいく味に仕上がったチーズケーキを
SNSに紹介したところ、『食べてみたい』と
反響をもらった事で販売をスタートしました

ここはお取り寄せ限定で実店舗が無いので、
店頭に並べば、予約をすれば、入手できる
というものでは無く、ネットのお取り寄せ
チーズケーキの中で常に人気を維持しており、
販売を開始して5分で完売してしまうほど
日本一お取り寄せが難しいとも言われている
チーズケーキです

こちらのチーズケーキが気になって
何度かお取り寄せにチャレンジしましたが、
通常のチーズケーキは何度か失敗しました

そうしたところ、夏限定フレーバー
『ヒラミレモン』が公式LINE@で数量限定
発売されることを知り、早速お取り寄せ
してみたところ、無事にゲット出来ました


今回お取り寄せした商品は以下の通り

・ミスターチーズケーキ ヒラミレモン ×1




それでは早速頂いてみる事にしましょう






●ミスターチーズケーキ ヒラミレモン



通常レモンを使っているチーズケーキ
に対してシークヮーサーを使われた
夏季限定のチーズケーキです




ヒラミレモンとは、シークヮーサーの和名で
爽やかな酸味と苦味をチーズケーキに加えて
くれています



ミスターチーズケーキで作られる商品は
湯煎焼きをしているのが特徴となっていて、
生地の下の部分だけ熱湯につけた状態で
じっくりオーブンで焼き上げるので、
上半分はベイクドチーズケーキ、
下半分はレアチーズケーキのような
仕上がりになるのだそうです



上部はしっかりした食感で、下部はとても
滑らかな食感でそのコントラストは面白い

シークヮーサーやクリームチーズ、
サワークリーム、ヨーグルト等の酸味から、
生クリーム、ホワイトチョコレート等の
コクと甘味が感じられます

時折沖縄の塩が塩味を感じさせるので、
甘味を上手くひきたててくれます

最後に後味として感じられる仄かな苦みが
大人な印象のチーズケーキとなっていて、
その味のグラデーションも絶妙でした


お取り寄せ限定の商品なので

販売時刻に合わせて一斉注文スタートです

如何に素早く手続きを済ませられるかが

お取り寄せの勝負のカギとなります

 

事前に会員情報とクレジットの支払い情報を

登録していく事でスムーズに購入手続きを

済ませられるようにする事が重要な要素と

言えるかもしれませんね

 

チーズケーキは大きさ的には4~5人分で

5000円もする事を考えると1人当たりに

換算して1000円以上になる計算です

※通常のチーズケーキはもう少し安いです

 

いくら拘って作られた商品だとは言っても

やはり割高感は否めないかもしれませんね

ちょっと普段使いするには難しいと思います

 

でも味わいは間違いない商品でもあるので、

誰かの贈り物に取り寄せてみるとか、

用途によっては喜ばれそうな気がします



次回は通常のチーズケーキを取り寄せて

試してみたいと思います


【ミスターチーズケーキ】
東京都品川区小山
 ※基本的にネット通販のみです
  https://mr-cheesecake.com/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ミスターチーズケーキケーキ / 西小山駅洗足駅武蔵小山駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5