キャンディーアップル【東京代官山発:昔ながらを今風にマッチさせた進化系スイーツとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事休みの食べ歩き(テイクアウト)
7月上旬の実食レビュー

用事があり仕事を休んで都内に来ました
コロナ禍の状況で交通機関をほぼ利用せず
都心に来たのも4月以来になるでしょうか

個人的には行きたくは無かったのですが
外せない事情があったので仕方が無い

普段なら派手に食べ歩きをしていますが
まだテイクアウト中心の生活をしてるので
この日もテイクアウトグルメだけに絞って
お店を回る事にしましょう

この日のスタートの地は渋谷駅です
まず最初に向かったのは代官山にあるお店

とは言っても地下奥深くにある東急東横線に
乗り換えて一駅移動するのは面倒くさいし
公共交通機関の利用は極力避けたい
もちろん歩いて行く事にします


やって来たのは東急東横線代官山駅北口から
北へ向かい徒歩6分ほどの場所にあるお店
『キャンディーアップル』さん




祭りの屋台で定番の昔懐かしいりんご飴を
現代風にアレンジして製造販売している
お店です




2020年1月18日にオープンしました

各種雑誌やバナナマンのドライブスリー、
TBSドラマ『恋はつづくよどこまでも』など
テレビでもこちらの商品が紹介されていて
知名度は急上昇中のお店なのです

現在は原宿にも店舗を構えており、
ショッピングセンターや百貨店等にも
期間限定で出店している状況のようで
人気を博しているようです

またネット上でも取り寄せ出来るように
なっているので、遠方の方でも気軽に
楽しめるようになっています

自宅にお取り寄せするでも良かったのですが
それだとセットメニューの購入しか出来ず
また選択できる種類も限られていたので
今回のタイミングでお店に訪問しました


それでは早速入店してみましょう


オープン直後の訪問で先客無し、後客無し
お店は女性店員さん2名体制




入口を入ってすぐ左手が注文カウンターで
奥にはイートインスペースがあります

・メニュー表




この種類の豊富さには驚かされますね
どれもリンゴに合うのでしょうか

誰もいないから店内で。。。
という誘惑に駆られそうになりましたが
まだ暫くテイクアウト中心の生活にしよう
と決めた自分の意思を曲げる訳にもいかず
今回は食べ歩き用の商品とお土産用の商品を
それぞれ買って行く事にしました


今回買って帰った商品は以下の通り

・丹波黒豆きな粉(食べ歩き用) ×1
・プレーン          ×1
・シナモンシュガー      ×1
・ピュアココア        ×1
・ヨーグルチョコ       ×1






会計を済ませると商品を準備している間
お店の外で待つよう指示されました
急ぐものでも無いので気長に待ちます

するとまず食べ歩き用のりんご飴が渡され
暫くしてお持ち帰り用の商品を渡されました

食べ歩き用とお土産に買ったりんご飴の中で
自分が実食したもののみ紹介させて頂きます


●丹波黒豆きな粉




食べ歩き用として販売しているりんご飴
なのでこれは店頭でしか販売されていません

プレーンのりんご飴に兵庫県産の丹波黒大豆
から作られたきな粉がまぶしてある商品です



きな粉の状態や風味が変わってしまうため、
食べ歩きのみの商品として提供されて
いるのだそうです

青森県産の高級ブランドのリンゴを使用して
きな粉の香ばしさと飴の甘味、リンゴの
爽やかな酸味と甘味がバランス良く
仕上がっている商品でした


●ヨーグルチョコ




バニラの香り漂うホワイトチョコと
ヨーグルとの風味が印象的なりんご飴です

ヨーグルトとりんごの相性が良いだけでなく
リンゴ自体は酸味が穏やかなので、
爽やかな風味の中に甘みが感じられて
とても美味しいりんご飴に仕上がってます


●ピュアココア




ビターなココアパウダーをまぶして
濃厚な仕上がりになっているりんご飴です

ココアは苦過ぎず飴の甘味と調和して
りんごの味わいとも不思議と喧嘩してません

ただ個人的には全体的な美味しさで考えると
丹波黒豆きな粉やヨーグルチョコの方が
好みかもしれませんね



何よりもお店で扱っている青森県産の
超高級ブランドと言われているりんごが
りんご飴としての完成度を高めてくれてます

たかがりんご飴、されど美味しいりんご飴

毎日のようにお店に通ってまで
食べるものでは無いかもしれませんが
たまに百貨店やショッピングセンター等に
立ち寄った際に売られていて試してみるとか
誰かのお土産に買って帰るという面では
とても良い商品だと思いました

お祭りの時にたまたま出会ったりんご飴に
懐かしさを覚えて手に取るような感覚は
昔も今も変わってはいないのかもしれません

お店に訪問するのは難しいという方には
通販でのお取り寄せも出来ますので
気になる方はぜひお試しください


【キャンディーアップル 代官山店】
渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1F
TEL 03-4500-8516
11:00~20:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

キャンディー アップル 代官山店その他 / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6