タイニー ブレッド&カフェ【川崎武蔵小杉発:カフェ併設の可愛らしいスイーツ&ベーカリーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日の食べ歩き
8月中旬の食べ歩きレビュー

『ナチュラマーケット』を後にして
上品なボリュームのランチだったので
ちょっとお腹が満たされてない

そういえば、前日も同じような
パターンじゃ無かったっけ?
勿論食いしん坊である事は否めませんが
上品過ぎて物足りないと感じる料理って
あったりしますよね!!

早速お隣にあるお店で買って帰りましょう
 

やって来たのは東急線、JR南武線武蔵小杉駅
北口から北東に向かい徒歩1分の場所にある
『TINY BREAD&CAFE』さん
 



『食を通じて街を創る』をコンセプトとして
武蔵小杉エリアに他に3店舗展開している
ナチュラ系列のお店です
2018年11月7日にオープンしました
 



拘りの小麦を使って作られた可愛らしい
サイズのパンやケーキを取り扱い
カフェやバー利用が出来る黒を基調とした
シックでお洒落なお店となっています

早速入店しました


先客3名、後客2名(※テイクアウトのみ)


カフェスペースはお客さんで賑わってます









お店の名前そのままに
『TINY BREAD(小さなパン)』ばかりです
可愛らしくてついつい手に取ってしまいます

今回買って帰った商品は以下の通り



・塩パン
・クロワッサン
・豚トロソーセージのナポリタンドッグ
・ブルーベリー&クリームチーズ


早速かえって頂きました


●塩パン


塩バターロールです
お店の人気No.1商品だそうです


バターの風味とコクと塩気のバランスが
調度良い感じでなかなか良いですね
生地もふんわりしていて子供も好きそう


●クロワッサン


ミニサイズのクロワッサン
表面はパイ生地のようにサクサクです


中身は思ったよりも水分量は低めで
パサッとした食感がしました
もう少ししっとりふんわりしていて
バターが効いてた方が好みでしょうか
 

●豚トロソーセージのナポリタンドッグ



豚トロを使ってジューシーなソーセージと
ナポリタンが入ったドッグとなってます

パンはフワッと柔らかく、上にうずらの卵を
使った目玉焼きがのっているのも可愛らしい
女性や子供にウケる商品だと思います


●ブルーベリー&クリームチーズ


ブルーベリーを練り込んだキューブ型の
パンの中央にたっぷりとクリームチーズが
入っているチーズ好きには堪らないパンです


パンを食べているというよりも
クリームチーズを食べているようでした
おつまみには良いかもしれません
 

想像していた以上に美味しいパンでした
小さいから可愛らしいし色々試せますが
通常サイズのパンと比較すると
やや割高感は否めないでしょうか

でも拘りの詰まった商品の価格の妥当性って
なかなか評価が難しいですね
 
お洒落な雰囲気のお店なので
次回はイートイン利用をしながら
ケーキなどを頂いてみようかと思います
 
 
【TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET】
川崎市中原区新丸子町964-3
TEL 050-5596-9657
◆BREAD & CAFE
10:00~20:00
◆TEA & BAR
火~土
11:00~27:00 (LO26:00)
日・祝
11:00~26:00 (LO25:00)
月曜定休
 ※月曜が祝日の場合は翌火曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKETケーキ / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4