ホルモン焼 天【湘南平塚発:人気ホルモン焼き店の実態とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
※6月上旬の食べ歩きレビュー

少年サッカーで月一回開催されるコーチ会議
翌月のスケジュール確認や各種連絡事項、
相談事項などを話し合う場となっています

その会議は凡そ1時間~1時間半程度で終わり
その後に有志で飲みに行く事になります
この日も例に漏れず飲みに行ってきました

この手の飲み会のレビューは書きませんが
あまりレビューされる事の少ないお店なので
書き留めておくことにしましょう

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北へ向かい徒歩3分ほどの場所にあるお店
『ホルモン焼き 天』さん
 
 
煙がモクモク立ち込める大衆的な焼肉店です
いわばおやじ達の聖地のひとつとも言えます

『大衆焼肉』や『ホルモンてつ』などと並び
地元平塚では人気のお店なのです

金・土及び日曜の早めの時間は混み合うので
入店難易度はかなり高くなってしまいます
予約するのが吉だと思います

自分たちの場合はそれほど計画性も無く
空いてたら入ろうくらいな気持ちで
訪問するので行き当たりばったりが多いです

今回は日曜日19時頃の訪問でしたが
何とかカウンター席に滑り込みました
 

ここに来たらまず恒例の大将へのご挨拶
 
 
 
その後、テーブル席が空いた時点で
席を移動させて頂きました
 
 

●キャベツ
 
 
●冷やしトマト
 
 
脂っぽいものばかりに偏ってしまうので
しっかり野菜も摂りましょう
トマトは大将からサービスして頂きました
 

●カシラ
 
 
肉感の味わえる部位も注文します
この噛み心地も楽しいですね
 

●特上レバー
 
 
昔の基準であれば生で食べられたくらいの
鮮度抜群のレバーです
 
 
もちろん表面はしっかり火を入れて食べます
臭みもなく円やかな口当たりで美味しいです
 
 
●ホルモン
 
 
お店の定番メニューの1つです
コロンとした雰囲気を残したシロが
やっぱり好きですね
 
 
レバー用に塩ごま油とにんにく醤油、
ホルモンその他の焼き物用に特製の
味噌ダレが用意されています
 
 
 
●ハイボール
●ウーロンハイ
 
 
 
真露などをみんなで飲むときには
ホッピーやお茶割などの選択肢がありますが
単品注文でこれらのお酒を頂きました

ガッツリとホルモン焼きを楽しみたい時に
通いたいお店です
課題となっているカウンターでの
今年は一人焼き肉をやりたいなぁ
 
 
【ホルモン焼 天】
平塚市宮の前8-4
TEL 0463-24-5070
火~日
17:00~23:00
月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ホルモン焼天 宮の前店焼肉 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4