串堂【湘南の串揚げ居酒屋で提供しているお得なセットメニューとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き


テラスモール湘南の『冶一郎』で

お土産のバウムクーヘンをゲットして

これより本格的な食べ歩きを開始します


まずやって来たのはJR東海道線辻堂駅

南口から徒歩1分ほどの場所にある

串揚げ居酒屋『串堂』さんです

 

 
 

以前休日に辻堂の食べ歩きをした際に

昼の2軒目に昼呑みしようと伺ったのですが

営業時間過ぎてるはずなのに開いておらず

断念したお店でした


お店側が自分たちで掲げている営業時間を

特別な事情も無く守られない事は

客の立場からすれば印象悪いと思います


もうあのお店へは行かなくても良いかな

っとそういう思いも僅かにありましたが

今回はお店の料理とサービス面について

確認したいと思い伺ってみる事にしました


外観は大衆的な雰囲気を微かに感じる

居酒屋風の外観でした

入口から中の様子が見やすいので

入りやすい雰囲気のお店ですね


早速入店しました


先客はカウンターに1人

テーブル席に6人ほどいらっしゃいました

どうやら2階にも席があるようなので

2階のお客さんの人数は不明ですが

宴会利用しているお客さんがいるようです


お客さんが帰っては新たなお客さんが

来店する印象で人気ぶりもなかなかのもの

 

 
 
 

店内は明るく清潔感がある感じです

串揚げ料理がメインとなるので

ベタベタした印象を与えてしまうと

女性のお客さんから敬遠されてしまうので

清潔感を保っているところは良いですね


入口近くのカウンター席に座りました

 


・メニュー表

 

 
 
 
 
 
 
 
 

これはお得なのかな?と思い

ドリンクと串揚げがセットになっている

おまかせセットをまずは注文しました

 


●おまかせセット

 

・生ビール

 

 

生ビール・生レモンサワー・ウーロンハイ

角ハイ・抹茶ハイの中から選択できます

一杯目に揚げ物と合わせるならやはり

ビールをチョイスしてしまいますね

 


・串かつおまかせ5種

 

 

肉1本、魚貝1本、野菜2本、その他1本

の構成で提供されるようです


今回は豚ヒレ、海老、プチトマト、

さつまいも、うずらの5種でした

およそ1200~300円くらいの組み合わせで

1000円で飲み食いできるのは悪くないです

 

 
 
 

串揚げは関西風にソースで頂きます

2度漬け禁止などのルールも同様です

まぁルール以前に食べかけの状態で

ソースに漬けるなんて不衛生すぎて

普通の人だったら出来ないでしょう

 

 

店のオリジナルソースが用意されてますが

それ以外に3種のソースを試すこともでき

これはなかなか楽しいですね

 


●ポテトサラダ

 

 

ハム、玉ねぎ、胡椒それぞれが

なかなか良い役割を果たしています

工夫が凝らされているポテサラでした

 

 

●牛スジ煮込み

 

 
 

見た目とても美味しそうな牛すじでしたが

こんにゃくやごぼう?などが多く入っていて

メインの牛すじよりも脇役が目立ってます


牛すじ以外の食材も悪くないんですけど

"牛すじ"煮込みの印象は薄かったです

 


●トマトハイ

 

 

最近、密かに健康志向ドリンクに嵌ってて

こちらでも頼んでしまいました


個人的にはトマトは大好きです

トマトジュースはあまり好みでは無いものの

トマトハイは好きなんですよね~

 


●追加串オーダー

 

 

・鶏もも
・牡蠣
・ほたて
・レンコン
・アヴォカド
・ウインナー


変わり種のアヴォカドは試しに注文しました

結論、あえて串揚げで食べなくても

良いかもしれません

それ以外は美味しく頂きました

 

 

関西風の串揚げなのでソースが基本なものの

串揚げ自体は丁寧に揚げられているので

料理によっては"塩"で楽しむのもアリかと

感じました

お店に塩を置いてくれると嬉しいですね


金土は深夜まで営業してからの

翌日昼営業はかなり大変だとは思いますが

営業時間を見直すか、営業時間を守って

これからも頑張って頂きたいです


お隣に系列店の立ち飲み屋さんもあるので

今度はそちらも利用してみたいと思います

 

 

【串かつ酒場 串堂】
藤沢市辻堂2-9-10
TEL 0466-65-4694
月~木
17:00~24:00

17:00~25:00

12:00~25:00

12:00~24:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

串かつ酒場 串堂串揚げ / 辻堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4