ベリコの不思議な苺園【迷い込んだ不思議の園で手に入れた絶品グルメとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

週末の食べ歩き


地元の少年サッカーチームでは

月に2度体育館練習を行っています


これは大人のソフトボールチームに

午前中のグラウンド権利を奪われてしまい

泣く泣く体育館に追いやられているのです


14時半からグラウンドを使っているのに

シニアと若手で時間を分けて使いたいと

幅を利かせてくるようになりました


自分も大人になってサッカーやフットサルを

楽しむ事がありますが大抵学校のナイターや

公共施設、民間のフットサル場を

利用料を払って使用しているのです


ただでさえも子供が通っている小学校で

大人が幅を聞かせてくるのは止めてほしいし

大人だったら利用料を払ってグラウンド

借りましょうよと言いたいですね


たまにグラウンドが使われていない日もあり

文句を言いたい気持ちが爆発寸前です


TBSの噂の東京マガジンの『噂の現場』に

取材をお願いしないと駄目かなぁ


話が脱線して愚痴をこぼしてしまいました


体育館の広さの都合もあり

体育館の練習日は1・2年生はお休み

3・4年生は9:00~11:00

5・6年生は11:00~13:00

と時間が割り振られています


普段の練習日なら12時に練習が終わってから

後片付けとクールダウンを済ませて

大体12時半過ぎに終わるのですが

体育館練習日は1時間以上も早く終わります


ランチなどに出掛けるチャンスがあるのです

そこでこの日は珍しく車で学校へ出かけ

練習が終わってからすぐ出かけられる

準備をしておいたのです


まず最初に伺ったのはかれこれ数年前から

不思議な苺の直売所があると噂を聞きつけ

行きたいと思っていた『湘南ローズ』さん

 

『ベリコの不思議の苺園』と名付けられ

食べ放題は行っておらず直売のみやってます

 

 
 

何よりもこの直売所の雰囲気。。。

滅茶苦茶怪しいですよね

 

 
 
 

知らない人は入店を躊躇ってしまいそうです


先客は2名いらっしゃいました

地元の人なんでしょうか?

この怪しさに負けずにお客さんが来ている

直売所のイチゴが美味しい証拠なのかな


早速入店しました

 

 
 

もちろんイチゴの直売所なので

イチゴのパックから置いていません

 

 
 

小:400円、中:500円、大:600円と

価格もまずまずでしょうか

大が2パック入っている箱詰めのイチゴを

2箱買って帰る事にしました

 

★今回は愛車との二人三脚

 


2パックはお裾分けして

1パックは家族に献上して

1パックは自分で独り占めです

 

 
 

完熟して真っ赤になったイチゴが

とても美味しそうに感じますね~


昼前に伺った時点で残りのイチゴの数も

あまり多くは無かったので

数量を絞って状態の良い完熟したイチゴのみ

販売しているのかもしれません


これはその辺のスーパーで買うより良いかも

 

 

同様に雰囲気変わった地元平塚のお店

『PEPPER'S DRIVE-IN』さん等と梯子すれば

不思議な世界に引きずり込まれてしまいます


ただ一点残念だったのは店主さんが

意外にも普通の方だったという事でしょうか

直売所の怪しいイメージを手掛けた

名プロデューサーは他にいるでしょうか?


誰かにその謎を解明してほしいものです

 

 

【ベリコの不思議の苺園】
平塚市南豊田579
TEL 0463-32-6645
10:00~17:00
不定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

べり子の不思議の苺園その他 / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4