ざ・らーめん にしたに【人気店のブランドは新店にとって吉と出るか?凶と出るか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

週末の食べ歩き

『ベリコの不思議な苺園』さんを後にして
車を南西へ走らせました

普段の食べ歩き活動は足で稼ぐタイプ故に
遠い場所は電車移動で後は徒歩がほとんど
徒歩で行きづらいお店への訪問は
後回しとなってしまう事が多いのです

なので今回の食べ歩きは車だからこそ
通いやすいお店へ訪問する事にしました

やって来たのは地元で話題のラーメン店
『ざ・らーめん にしたに』さん
 
 
 
上大岡の名店『G麺7』出身の方が
ららぽーと湘南平塚に出店しているG麺7の
系列店『G麺7-01』で店長を務めた後
独立されたという事です

とにかく話題性には事欠かないお店です

少し奥まっているので目立ちませんが
店頭にお客さんが食券を買っている姿があり
既に知名度はそこそこあるようです
 

・券売機
 
 
 
ラーメンの種類は醤油と塩のみ
これから増えていくかは分かりませんが
まずはこの2つで勝負というところかな

食券を購入して店内に入りました
入口近くのカウンター席が空いているので
そこへ着席しました
 
 
 
先客はテーブル席に5名
カウンター席に4名いました
店員さんは2名で回しているようです
 
 
正面にはセルフサービスのお冷があります
G麺7では鉄観音茶とジャスミン茶が
用意されていましたがこちらはそのブレンド
スッキリと心落ち着く感じで良いですね
 
 
脇には小麦粉の袋が置かれています
製麺機で自家製麺を作っているようです
これはなかなか期待できるところでしょうか
 
 
卓上には胡椒、ゴマ、ニンニク、昆布酢
昆布酢って珍しいですね
 
 
●ラーメン 正油
 
 
以前G麺7へ伺った際には『鶏喰』さんとの
ラーメン梯子をした時だったので
『鶏喰』さんは醤油、『G麺7』さんは塩を
頂いておりました

考えてみたら単純な比較が出来ないですね

スープは旨味を動物系の旨味しっかり蓄えた
コク深い仕上がりとなっていました

『飯田商店』のように拘りぬいた醤油を使い
キレのある味を出している訳ではなく
醤油ダレに頼り過ぎずしっかり出汁を取る事
に主眼を置いているのかもしれません
 
 
麺は中太麺で表面が艶やかでモチッとした
食感の仕上がりとなっていました
何はともあれ無個性の麺は嫌なので
しっかり個性を出している点は良いですね

きざみ青ネギが食感に良いアクセントを与え
ラーメンを食べ飽きる事無く楽しめました

次の食べ歩きが待っているので早々に退散
お店を出て駐車場へ向かおうとすると
自分を呼び止める声がありました
従妹ファミリーに見つかってしまいました

今まで食べ歩きをしている時に
身内に会う事なんて一度も無かったのに
こうして直面すると少し恥ずかしいですね

まだオープンして1か月ほど
提供するラーメンもオペレーションも
まだまだ未完成なのかもしれません
今後の向上に期待したいと思います
 

【ざ・らーめんにしたに】
平塚市根板間218-1 101
TEL 0463-31-4812
11:30~14:30
18:00~21:00
水曜定休
※火曜は昼間営業のみ
※スープ切れ終了あり
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ざ・らーめんにしたにラーメン / 大磯駅平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4