天下一品~その5~【濃厚スープと明太子の相性を検証してみた】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

仕事帰りの大船食べ歩き


先日大船に来たばかりだというのに

また来てしまいました

どこへ立ち寄るかは気の赴くままなので

こればかりは仕方ないですね


気になっていたお店『焼鳥 こばし』さんに

伺ってみたのですが7席のカウンターは

既にいっぱいとなっていて入れず

仕方なしにこちらのお店に立ち寄りました

『天下一品』さん

 

 

年に2回は天下一品のラーメンを体が欲して

お店に通う事があるのですが

今回は現地での衝動的な訪問となりました


スープに箸が立ってしまうくらい濃度の濃い

ラーメンが特徴のお店です

今や世間にはポタージュ系のラーメンなんて

ジャンルが確立されておりますが

その先駆けのお店として人気です


『天一』の愛称で芸能人にも多くの

ファンがいることでも有名ですね


早速入店しました


店内は8割ほどの客入りでした

カウンター奥の席に着席しました


店員さんも沢山いるのは儲かっている証拠

やはり『天下一品』ブランドは侮れない

 


●めんたいご飯定食

 

 
 

大抵はチャーハン定食、ギョウザ定食、

サービス定食の何れかを注文する事が多く

このメニューを注文したのは初めてでした

 

 

ラーメンは言わずもがなの『こってり』注文

この濃厚なスープが味わいたくなります

 

 

明太子もご飯を食べ進めるだけでなく

スープと合わせて雑炊風にしても

なかなか悪くないという事を知りました


でもご飯とスープで雑炊的に食べてしまうと

スープもほとんど残さず飲みきってしまい

健康的で無い事は確かです


個人的には普段使いするお店では無いですが

このラーメンの中毒症状が出てきたら

また再訪する事になるでしょう

 


【天下一品大船店】
鎌倉市大船1-25-23千里ビル1F
TEL0467-45-1008
11:30~翌03:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

天下一品 大船店ラーメン / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2