15℃【人気パン屋が手掛けるカフェが提供する人気焼肉店とコラボしたハンバーガーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

東京23区西部の食べ歩き②

『旧ヤム邸 シモキタ荘』を後にして

次に向かったのは代々木八幡です


以前から伺いたいと思っていた隠れた人気の

パティスリー『アフターアワーズ』さんが

あるのです


とはいえもうお土産買って帰る時間じゃなく

もう1軒食べあるくのは当たり前です


事前に調べておいた変わった趣向のお店

『おそうざいと煎餅もんじゃ さとう』で

久しぶりにもんじゃ焼きでも食べようかと

お店に伺ったのですがお一人様の店内利用は

何とNGなんだそうです


事前にそんな情報は見当たらず

店内の席は空いてそうなんだけど

お客さんも並んでいない状況なら

入れてくれたって良いのにね


なんて不満たらたらに他のお店を探しました

この辺は細い路地があり散策するのが楽しい


そんな路地を抜けて行った先に

洒落た雰囲気のカフェを見つけました

『15℃』さん

 

 
 

こんな路地にお店が存在するのは

都心くらいなもんですよね


この辺の人気のパン屋さん『365日』の

姉妹店のようです


早速入店しました


テーブル席はほぼ満席状態で

カウンター席に1名のお客さんがいました

店員さんはカウンター越しに女性が2人

奥の厨房の状況は分かりませんでした

 

 
 
 
 

店内もとてもスタイリッシュで明るいですね

入口脇に雑貨や本などが売られている辺りも

お洒落さが窺い知れます

 


・メニュー表

 

 
 
 
 
 


●15℃バーガー+フレンチフライ

 
 
 

上部と下部が未ドッキング状態で登場です

 

 
 

ハンバーガー自体の大きさは小さめですが

野菜などは結構豊富に入ってました

 

 
 

まずはこいつをドッキングさせて。。。

 

 

予め用意されていた包み紙に入れて完成!

後は思うがままにかぶりつくだけです


バンズはしっかりと噛み応えがあり

小麦の風味が感じられるものでした

肉のパテは吉祥寺の人気焼肉店『肉山』と

コラボしたものらしいです

肉汁もまぁまぁ合ってそこそこ美味しい

 


人気店といくらコラボしたからと言っても

値段以上のランクの肉が提供できる訳では

無いのでこれで十分じゃないでしょうか


味は満足できるレベルではあったので

2軒目の食事でも一気に食い切りました

ジャンク感の少ない上品なハンバーガーで

女性向けには最適かもしれません

逆にジャンク好きな男性にはウケない事も

あり得そうな気がします


またドリンクも別料金と考えると

グルメバーガーの値段としては少し高めで

ランチ利用としても高いと思います


『人気パン屋のバンズ』
『人気焼肉店監修のパテ』

これが値段にどれだけの妥当性をもたらすか

評価が滅茶苦茶別れるお店かもしれません

 

 

【15℃】
渋谷区富ヶ谷1-2-8
TEL 03-6407-0942
07:00~23:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

15℃カフェ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4