ひらつか蕎香【鬱憤を食で晴らす日の鴨とネギ】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

少年サッカーの招待試合に担当学年の
3年生チームで参加しました
8人制の試合ですが子供が7人しかおらず
2年生の助っ人が3人しました

さて試合の結果は。。。ビリ!!

そもそも春にこの学年を担当してから
何かと課題だらけの状態だったので
試合に勝てないのは想定済み
それ自体は何も問題ないのですが
やはり子供たちの意識が低い事が
何よりの問題だと考えてます

これが現在の一番の悩みです。。。
お昼抜きで試合に帯同していたため
いい加減お腹が空いてきたので
解散後にお蕎麦を食べに行きました

まずうちのチームのコーチが美味しいと
勧めていた厚木市戸田にある蕎麦屋
『星月』さんへ伺っみたのですが
お店が開いておりませんでした

定休日でも無いし営業時間外でも無い
食べログ上『掲載保留』になっているので
閉店又は休業しているのかもしれません

あまり遠くへも行きたくなかったので
平塚に戻りながら伺ったお店は
129号沿いにある人気の蕎麦屋
『ひらつか蕎香』さん
 
 
 
お店の夜の営業直後に突撃です
外観もとても綺麗なお店です

早速入店しました
 
 
 
 
先客は誰もおらずテーブル席に着席
お店の方は店主さんと女将さんでしょうか
 
 
 
店内も明るくて清潔感のあるお店です
石臼を見ると蕎麦への期待が高まります
 

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
 
 

●本鴨焼き
 
 
 
鴨は個人的には蕎麦と合わせず
単品で頂く方が好みでしょうか

青森産の本鴨を使用しているようです
肉厚で噛みしめると旨味が溢れてきて
ネギとの相性も抜群で美味しい

ただこの日は車なのでアルコールは無し
それが唯一の悲しいところでした
 

●えび天せいろ
 
 
2.5人前あるという板そばか迷いましたが
天ぷら故にこちらをチョイスしました
 
 
天ぷらは薄衣で素材重視の造りです
具材は小さめですが海老はプリプリで
野菜はシャキシャキと瑞々しく良い塩梅
 
 
蕎麦は細めながらコシがしっかりしていて
口の中に啜った後の楽しさがありました
 
 

 
食事を済ませたらサッサと帰宅しました
まだこの後自宅で夕飯があるんですよね

あっ、勿論夕飯も美味しく頂きましたので
ご心配ないように

今度は板そば食べに伺いましょうか
歩きだったらつまみと酒も頼んじゃうかぁ
 

【ひらつか蕎香】
平塚市西八幡2-1-19
TEL 0463-23-6783
11:00~15:00
17:00~20:15
木曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ひらつか蕎香そば(蕎麦) / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4