三笠【街の体質に合わせて夜の胃袋を満たす中華料理店】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

新店の紹介も一旦終わりにして
11月上旬の話題に戻りたいと思います
仕事帰りに食べ歩きをしてきました

スナックなどが軒を連ねる明石町にある
中華料理店『三笠』さんです
 
 
 
飲んだ後の〆の付き合いで
何度か来た事のあるお店ですが
個人的に伺った事が無く今回が初でした

こちらのお店は夜中まで営業しており
飲み屋さんなどのお店の方も利用する
ある意味隠れた人気店となっています。

そのため早めの時間は何とも静かな印象
大衆的な街中華とはちょっと違うんです

早速入店しました
 
 
 
 
この時間のお客さんの訪問は少ないのか
思っていた通り先客はおらず
店主さんと女将さんでテレビを観ながら
アイドルタイム中でした

カウンター席に着席しました
なんか一人での訪問が申し訳なくも感じます

・メニュー表
 
 
 
街中華とは違うので値段は若干高めです
 

●餃子
 
 
決して安くは無いですがなかなかの大きさで
ボリュームはそこそこあります
この日は食事だけの目的のため
あえてビールは注文しませんでした
 
 
中の具材はニラを中心とした野菜が入り
ジューシーな仕上がりとなっていました
 

●かに玉御飯
 
 
 
麺類ではなくご飯物にしたい気分だが
炒飯はよく食べている記憶があるので
他の物にしようと悩んだ挙句に
かに玉御飯を選択しました
 
 
甘酸っぱい餡なのかと思っていたら
ほんのり甘みのある程度で
酸味はあまり感じませんでした
個人的には嬉しい味付け具合でした
 
 
中華スープもついてくるので
口の中をリセット出来て良いですね

美味しく完食しました
次回は王道メニューを中心に
チャレンジしてみようと思います
 
 
【三笠】
平塚市明石町11-11
TEL 0463-23-9222
18:00~03:30
※営業時間変更の場合あり
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

三笠中華料理 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3