カブトスカフェ【こんなところ???灯台下暗しなカフェレストラン】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

『鵠沼ぎょうざ』さんで餃子を買い
時間はもうすぐ15時になろうとする頃

19時頃には台風が最接近するらしいので
夕飯は家で食べるとしても
どこかでお茶でもしてから帰る事にしよう
そういう思いでスマホの食べログアプリで
周辺のお店をリサーチしました

そこで見つけたお店は鵠沼海岸駅目の前の
建物の2階にあるカフェレストラン
『カブトスカフェ』さん
 
 
 
 

2階にあるのでお店の雰囲気が全く分からず 
初見の人が知らずに訪問するのは
少し勇気がいるお店かもしれません
 
 
 
1階にあった看板を見ると
カフェタイムが15時からとなっていたので
少し周辺を歩いて時間を潰しました

途中、自分が大好きな『埜庵』さんの
誘惑に負けてしまいそうになりましたが
無事思い留まる事に成功しました
 
 
 
早速入店です
 
 
 
 
あれ、思っていたよりもお洒落な造り
カフェとしてはもちろんですが
カジュアルイタリアンなんてカテゴリでも
十分通用するレベルだと思います

店員さんは男性が一人だけいましたが
後は女性が4人くらいいたような気がします
女性店員さんは大学生~20代くらいで
すらっと細身でとても清潔感のある
美人さんばかりでした
 
※普段あまりこんなコメントしないので
 余程その印象が強かったのでしょう(笑)
 

・メニュー表
 
 
 
 
 
う~ん、紅玉りんごのタルトタタンも良いし
柿のチャツネのバターケーキも捨てがたい
と悩んでいたところメニュー表を見ると
『ハーフ&ハーフケーキ』の文字が!!

ケーキの種類が決まっているのかと思い
『ハーフ&ハーフのケーキって種類が
決まっているのでしょうか』と尋ねたところ
『ケーキのメニューからお好きなものを
お選びいただけます』との事でした
なら勿論それで決まり!
 

●ケーキのハーフ&ハーフのセット
 
 
 
意外と盛り付けも美しい仕上がりですね

・紅玉りんごのタルトタタン
 
 
キャラメリゼしたリンゴの食感が面白く
甘味と酸味のバランス良い味わいで
紅茶と合わせるのが良さそうですね
 
 
・柿のチャツネのバターケーキ
 
 
柿の実がバターケーキの中に入っていて
コクがあってまろやかな味わいの中に
柿の風味がふんわりと漂ってきます
こちらは珈琲が合うでしょうか

大好きな桃・梨のシーズンが終わってしまい
初秋から晩秋へ差し掛かったという事です
食べロガーは食で季節を感じとります(笑)
 

・ブレンドコーヒー
 
 
まったりのんびり寛ぐことが出来ました
 
雨風が吹き荒ぶ中のほっとした一時
こういう中で感じる心地良さはまた格別です
想像していた以上に居心地の良いお店でした

こんな悪天候じゃなかったら
もっとお客さんはいるのでしょうか?
また近くへ来た際には寄りたいと思います
 
 
【カブトスカフェ(KABUTOS CAFE)】
藤沢市鵠沼海岸2-4-10
シーサイドタウン鵠沼館202号
TEL 0466-37-3303
11:00~21:00
不定休
※11:00~15:00がランチ
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

カブトスカフェハンバーグ / 鵠沼海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5