くいしん坊【創作メニューのある居酒屋、食いしん坊じゃなくてもどうぞ】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

今宵も仕事帰りにちょい飲み散策
 
やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
徒歩1分の場所にある居酒屋さん
『くいしん坊』さんです
 
 
 
 
通りの対面側には『老郷 本店』さんや
『亀善』さんなど人気店もあります

外観は至って普通の居酒屋です
暖簾の向こう側の内観も確認できるので
お店の雰囲気も伝わりやすいし
混み具合も一目瞭然なので難易度は低めです

早速入店しました
 
 
 
カウンターの奥の端っこへ着席しました
先客は1組5~6名いらっしゃいました
後客も1組2名でした

この日は21時の早仕舞いのようなので
後からの訪問は難しかったかもしれません

お店の方は年配のご夫婦のようです
 

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
 

●ホッピー&お通し
 
 
・お通しはふろふき大根の肉味噌のせ
 
 
仄かに染みた大根に肉味噌が良く合います
 
 
●白子ポン酢
 
 
あん肝にするかで迷ってこちらにしました
段々寒い季節になってくると濃厚な感じの
味や食感が恋しくなります(笑)
 
 
●串焼き
 
 
・とりもも
・レバー
・つくね
・シロ
 
 
・皮

焼き加減と味はまずまずの串焼きです
あえて言うとするとシロの串にネギが
一緒に焼かれていたのは初体験でした

あとは塩・タレの指定が間違ってたけど
これはまぁご愛嬌の範囲でしょうか
一度にいっぱい頼んじゃったので
書くのが間に合わなかったのかもしれません
 
 
●八海山
 新潟県南魚沼市の八海醸造
 
 

 
新潟の定番酒ですね
う~ん、本醸造かな~
 

●くいしん坊 焼き(ハーフ)
 
 
 
大量の生のキャベツに薄い玉子焼きが乗り
ソースやマヨネーズで味付けされて
仕上げに大量のかつお節が掛かってます
見た目お好み焼きのようで違います
どちらかと言えば豚ペイ焼きの方が近いです

でもキャベツが大量なので
サラダ的な要素もあります
一見B級でジャンクなようでいて
実はヘルシーな一品ではないでしょうか
 

●スタミナ豆腐
 
 
平塚市サッカー協会の少年委員会の審判部に
所属チームの代表として参加していた頃に
月一の会合の後によく飲みに行っていたのが
『養老乃瀧 平塚浅間町店』です

そこで毎回定番で注文していたのが
『スタミナ豆腐』でした
豆腐とマグロやイカなどの海鮮に加え
納豆、長芋、玉子等が入ったメニューでした

それ以来行く先々のお店で似たような
メニューがあれば頼むようにしています
『まる雅』さんでも『ネバネバ豆腐』
という似たようなメニューがありますね

ただ海鮮ものを入れると原価が上がるので
海鮮が入っていないお店の方が多いです
 
 
 
こちらのお店では豆腐に加えて
納豆、長芋、玉子、キムチ、海苔、かつお節
などが色々と入っていました
味は予想通りの美味しさです

ただちょっと出汁の量が多いですかね
具材と出汁を合わせて丁度食べきる
分量の方が個人的には良いと思います

今日はここまででお店を後にしました
気兼ね無くふらっと立ち寄れるお店で
ちょっと捻った創作料理もあるので
たまに寄ってみるのも良いですね
 

【くいしん坊】
平塚市紅谷町16-11
TEL 0463-21-2803
17:30~23:00
日曜・第3月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

くいしん坊居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3