ラーメン一竜【面構えの良い豚骨ラーメン店】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

『ザ・ラーメン』でおなじみだった
地元平塚駅前の老舗ラーメン店
『くるまやラーメン』さんが閉店し
その跡地に何のお店ができるかが
注目されておりました
 
駅前のバスロータリーエリアで
駅前から市役所へ抜ける人通りの
良い道の入口の角地にあるため
立地はとても良い
 
日高屋さんが入るなど噂がありましたが
最近店舗数を伸ばしている博多ラーメン店
『一竜』さんが入りました
 
 

 
お店がオープンした直後は行列もあり
暫く様子をうかがっていましたが
仕事帰りにお店の前を通ると
カウンター席が結構空いていたので
勢いで入店してしまいました
 
外観はとても煌びやかでど派手な印象
内観もすっかりリフォームされていて
とても明るいお店です
 
カウンター13席(6席+7席)と
テーブル席12席(4席×3)です
 
 

 
 
 
夜遅くまで営業しておりお摘みメニューや
お酒の種類も豊富なのでテーブル席も
利用形態によっては重宝しそうです
 
 

 
また時間帯によってですが
分煙も実践されているようです
 
※[禁煙]11:00~21:00 / [喫煙可]21:00~翌3:00
 
 
・メニュー表
 
 

 
 
 
 
●味玉ラーメン
 
 

 
 
麺はバリカタで注文しました
 
 

 
麺は博多とんこつならでは細さで
イメージと違わぬ食感と風味ですね
 
最近塩とんこつラーメン店は
クリーミーなスープのお店も多いですが
こちらは背脂の存在を見て取れるような
少しドロッとした感じのスープです
 
それほど臭みは無いものの
コッテリさもそれなりにありました
 
それにしても
う~ん、タレの量が多いのでしょうか
味が濃すぎてちょっとしょっぱいなぁ
 
 
●水餃子
 
 

 
皮はモチモチでトロッとした食感
餡の存在よりも皮の存在を
重要視したタイプの水餃子でした
 
 
個人的には好みのラーメンではありませんが
グループでのちょい呑み利用には良いかな
 
そういう機会があれば
他のラーメンの種類にも挑戦してみます
 

【ラーメン一竜 平塚駅前店】
平塚市宝町5-1 藤沢第一興産19号館1F
TEL 0463-71-6755
11:00~翌03:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ラーメン一竜 平塚駅前店ラーメン / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1