赤福 本店 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

伊勢のお土産と言えばやはり「赤福」

とは言っても3泊4日の旅の初日に
生菓子を買って帰れないので
せめて自分だけでも食べていこうと
立ち寄ったのが『赤福 本店』さん

1707年(宝永4年)創業の300年を超える
老舗中の老舗です

他に支店などもあるのですが
どうせ行くなら本店だろうと伺いました

本店の建物は明治に建てられて
130年以上の歴史があるようです

既にイートインの行列が出来ていたので
お持ち帰りしてホテルで食べました

●赤福 「折箱」8個入
 
 
 
 
一人で食べるには量が多かったけど
フグ刺しのように豪快にヘラですくい
口の中に放り込みました

うん、誰もが知る「ザ・赤福!」
安定の美味しさでした

餅が固くなる前に食べるべしですね
 
 
【赤福 本店】
伊勢市宇治中之切町26
おかげ横丁内
TEL 0596-22-7000
5:00~17:00
無休
 
 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーへのクリックにご協力お願い致します。
 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
 

 

赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2