一平寿司 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

レタス巻きという変り種の寿司を

提供するお寿司屋さん 一平寿司キラキラ






宮崎グルメの一つという事だし

この旅はお肉中心の食事だったので

締め括りとしてお魚も良いじゃないかと

伺ってまいりましたニヤリ


こちらのレタス巻きですが

店主と作曲家の平尾昌晃氏が友人で

開発に携わったそうなのですびっくり


レタスと大海老を有明産の海苔で巻いて

太巻き状に仕立ててオリジナルの

マヨネーズソースで味を調えたお寿司えー


今でいうところのサラダ巻きや

海外でも良く見かける創作ロール巻き等

その原型となったお寿司だそうですニコニコ


にぎり寿司(特上)を注文寿司






あまり寿司通な自分ではありませんが

お寿司のレベルは中の上くらいかな口笛


ランチで食べる値段としてもまあまあてへぺろ


レタス巻きは

海老サラダ巻きっていう名前にすれば

全容を理解できてしまうような

シンプルなお寿司でしたキョロキョロ




レタスのシャキシャキ感と

海老のプリプリ感を組み合わせた

食感はなかなか良い感じ爆笑


味も悪くないけど

すぐリピートしたいかというと

それほど執着するものでもないグラサン


変り種のお寿司が色々出ている昨今

目新しさが無いのも魅力半減かなショボーン


ランチについてくる赤だしを

名物カニ汁へ変更してもらいましたが

これはカニの出汁がとても出ていて

旨いの一言ですねおねがい




レタス巻きよりもチョウザメの握りや

カルパッチョなどが出てくる

コースメニューがあったようなので

こっちの方が魅力的に感じましたチュー




またの機会があったら食べてみたいな

...なかなか難しいけどニヤリ



【一平寿司】
お店のホームページはこちら
宮崎市松山1丁目8-8
TEL 0985-25-2215
11:00~22:00
火曜日定休(祝日の場合は翌日休み)

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

一平寿司 / 宮崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3