七夕祭り | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

今年もやってきました七夕祭りニコニコ


従妹家族と食事会をするというので

地元平塚の東海菜館に行ってきましたウインク


普通にランチメニュー頼むと思ってたら

みんなで色々アラカルト頼むんだねキョロキョロ


昨年もここで集まってたみたいだけど

何で自分は参加していなかったのか

全然思い出せませんでしたえー


きっと

サッカーかフットサルでしょうけどニヤリ


東海菜館は確かに味も悪くないし

中華料理屋としてはコスパも普通かなニヤリ


でも大勢で色んな料理を食べるなら

楽楽亭さんとかで食べた方が

コスパ的には良かったんじゃないのかなキョロキョロ


でも味に煩い人もいるから

ここで食べた方が無難だったかもニヤリ


料理の写真は自分が食べた坦々麺のみラーメン




以前一人でも食べに来ていて

東海菜館の担担麺はまずまず好みニコニコ


お腹いっぱいでお店を後にしました照れ


雨が降っていた事もあり

お店を出た後は駅ビルラスカの

買い物に付き合いがてら

従妹の子供達の面倒をみましたてへぺろ


従妹家族と別れた後は

ぶらぶら七夕見物しました流れ星


まず今年の目玉の一つとなっていた

恐竜ロボットを観に行きました爆笑


自分がまだ小さい頃に七夕祭りの時に

地元のデパート長崎屋で展示されていた

恐竜ロボットが七夕祭りの名物でしたチュー


それが今年に復活する事になりましたおねがい




思っていたより小さかったと

従妹家族に聴いていましたが

自分としては予想通りの大きさです照れ


長崎屋に展示されてたやつも

この大きさとほとんど同じはずです口笛


2体いればもっと迫力あるんだろうな

という感想もありましたが

初年度では頑張ったと思いますグラサン


来年は雨の対策も出来ると良いのかなぁ

梅雨の時期のお祭りなので

その対策は必須でしょうプンプン


毎年平塚八幡宮へお参りに行ってたけど

今年は訪問できませんでしたショボーン


メインストリートを通って

七夕飾りを見物してみました照れ








一年の話題になったものが

飾りとなって展示されていますニヤリ


やはり今年も飾りの質は上がっておらず

景気の悪さを感じてしまいましたガーン


飾りだけでももう少し

華やかさを取り戻してほしいものですウインク



帰りに平塚バルSOLEで

イタリアンたこ焼き食べて締め括り爆笑





タコの代わりにベーコン入って

トマトにチーズをトッピングって

もう気分はベーコンチーズバーガーハンバーガー


結局、今年は七夕感の薄い

七夕祭りとなりましたニヤリ


【東海菜館】

東海菜館の店舗情報はこちら


平塚市宝町5-27 GAUDIビル2F

TEL 0463-24-1677

月~土
11:30~14:30
17:00~22:00

日・祝
11:30~15:00
17:00~21:30

不定休