エイトジュール | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

たまに購読しているブログ

ぶらり湘南でお店の紹介がされており

ちょうど下北沢へ行く用事があったので

こちらのお店へ立ち寄ってみましたニヤリ


ぶらり湘南さんのブログはこちら


紅茶専門店エイトジュールさんキラキラ





下北沢は古びた味のある個性店と

小ぢんまりして可愛らしい新店舗が

融合している印象の街なのですが

こちらは可愛くて女子ウケのするお店キョロキョロ






きっと可愛らしい女性店主が

趣味も兼ねたお店として出店された

と自分は思っていたのですが

予想外に店主の方は男性でしたびっくり


ちょっと遅めの朝食の時間だったので

ぜいたくな朝ごはんを注文ナイフとフォーク


料理を待っていると

徐々にお客さんが来店してきましたグラサン


外人のカップルがいらっしゃいましたが

メニュー表もらって帰ってしまったので

予想通り100%女性客でしたニヤリ




朝食の詳細は

プチサンドイッチ 3種類




ピクルス

やさいスープ




スコーン

タルト

プチパルフェ




という内容でしたニコニコ


また紅茶専門店だけあって

紅茶が食前食後についてきますおねがい


食前に本日のフレーバーティーの

ブルーベリーティーと

食後にロイヤルミルクティーを注文てへぺろ






何とも優雅な朝食です照れ


食事の内容やスイーツの詳細を見ても

どう考えても「女子」な感じです

店主の女子力が相当なのでしょう爆笑


女子のテンション上がるツボが

分かってらっしゃるなぁと感心ウインク


それが分かってしまう自分も

どうかとは思いますがガーン


定休日の第2・4木曜定休に

8 joursのひみつのおやつという

セカンドブランドを展開しており

いつもと違った紅茶の和菓子メニューが

登場するそうですキョロキョロ

(営業時間14:00~18:00)


次の機会にはぜひスイーツを

試してみたいと思いましたウインク



【エイトジュール(8 Jours)】
お店のホームページはこちら
世田谷区北沢2-37-17
TEL 03-6804-9192
月~木・日
9:08~20:08

12:08~18:08
第2・4木曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

エイトジュール紅茶専門店 / 下北沢駅東北沢駅新代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4