練習試合(vs大磯SSS) | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

6月は4年生のカップ戦があったり

末には5年生の8人制の大会があり

その準備と大会のために

6年生はお留守番で練習の日々苦笑


そしてこの日が久々の試合


対戦相手は大磯SSSさんキラキラ


お隣の市区町村のチームの割には

あまり対戦した記憶が無いあんぐり


とはいえ市外のチームとやれるのは

とても良い機会だと思いますきゃ


この日は

マハトが県(県西地区)トレセンのため

主軸が1人掛けている布陣


マハトは平塚選抜にも選ばれて

それ以外でも不在の機会が多いので

他の子供達には出場の良い機会ムヒ♥



大磯SSSさんは

足が速くて大きな子を中心に

比較的蹴れる子がいる印象お~


初戦の6年生同士の試合では

先制点を取られるものの

何とか一点取り返して1-1の引き分け


2試合目以降のゲームでは

5,6年を混ぜたオーダーで戦い

2,3戦目は1-0、2-0で勝利ニコ


4戦目は5年生の試合と

ダブルヘッターで試合に出ていた

センターバックのシュウヤがヘバリ

立て続けに失点0-2で敗戦しました泣き


大磯さんはベンチの子供全員に

出場機会を与えていたため

連携面や全体のバランスよりも

個々の奮起を促していた印象じぃ~


うちのチームは

5年生が8人制の大会を控えているため

攻守のバランス、連携、点の取り方など

実戦を意識した試合を行っていたので


目的が違うチームの試合だったけど

有意義な試合だったと思いますらぶ②



先週市内のカップ戦(11人制)で

ベスト4に進出した4年生と

昨年、準優勝2回と3位1回の5年生


8人制では

力を合わせて8人制の県大会への

切符を手にして欲しいと思いますかお2