ボクのカブ

 

Tッチンのグロムでもって

 

数年越しの約束だった

“原2キャンプツーリング”

 

やっと実現させました。

 

向かった先は、この日と同じ

 

 

 

 

 

オレンジ村

 

道が混む前にと

6時にガレージを出て

 

9時前には鴨川着

 

良い天気だぁニヤニヤ←強調

 

パンを買って

 

海でサーファー眺めながらの

野立をこいても

 

午前中にはキャンプ場に着いて

 

設営したり、

 

薪(無料だけど自分で割るシステムなのね)

割ったりでひと汗かいてから

オーランドさんにいただいて以来

食ってないサンマの干物を探しながら

チョット白浜まで走って

 

風呂入って

 

買い出し済ませたら

 

宴の準備です。

 

まだ良い天気だぁニヤニヤ←強調

ビールを開けたら

Tッチンは新調した焚き火台では炭を

 

ボクは薪を炊き(しけってて上手くつかねぇ)

 

で、

(サンマの干物は最小で3尾入りしかなく

「食い切んねぇべ」と諦めた。)

 

ホタテ

 

マグロの輪切り(干物)

 

サンマ(生)焼きあがるころ

 

「サービスで~す💛」

管理人から

 

サンマの干物

 

いただきました~!笑い泣き

美味しゅうございました~💛

 

 

最後に焼き鳥食ったらば

 

もう腹いっぱい!

 

腹が膨れたらお眠になるさ…ってことで

 

ボクだけ9時にはテントに入りご就寝zzz

 

(Tッチン10時過ぎまで

焚き火眺めて飲んでたそうです。)

 

胃袋同様、小さくなった膀胱は

ここでも朝までグッスリは許してくれず

 

小用済ませ、(この時は既に薄曇り)

 

隣のご夫婦の

話声を子守歌代わりに(もちろん嫌味ね!)

真顔

小一時間後に再眠

 

 

翌朝、起きた時には

「夜中に通り雨あったねぇ」

なんて余裕こいてたらば

 

朝飯が出来上がるころには

本降りの雨…

笑い泣き

 

各々、テントの全室で食って

 

雨の中、泥にまみれながらの撤収となり

直帰決断!

ゲロー

降らない予報だったから

 

フィルターカバーを持たなかったボクは

ジップロックで代用

(案の定、何度も張り付いては止まりを繰り返す羽目に…)

Tッチンはコンビニでラーメン合羽を買って

 

あとは、最短ルートで1時前には帰ってきました。

 

原2で房総は、なんとも丁度良い距離で

晴れてさえいれば←強調

天気の良い海は、

ジジイでさえも浮かれさせるのに充分!

ニヤニヤ

 

次回は、

ひとみさんも加わる

はずなので

食材の調達も選択肢広がるでしょう!

ニヤニヤ

社交辞令にならないように…

 

ね!

 

 

 

 

ps:なぜ海の写真が無いのか?

 

画像を移した外付けHDD

何をやっても認識しなくなっちゃいました~!

ゲロー

今までの画像がギョウサン入ってるのに…

さて、復旧できるのか?

笑い泣き