サムネイル

おはようございますウインク

今日も
私のブログを読みにきてくださり、

ありがとうございます
照れハート

感謝の気持ちでいっぱいです

ドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキ


昨日は、


フラワーセラピーの授業を受けましたおねがい



毎回、

お花と心について学ぶことがあり、

しかも、

授業中、

お花に触れ、

お花の香りに包まれながら学べるので、

自分の心を癒す時間にもなっています花束


心が落ち着くのよねぇクローバー







昨日は、


選ぶお花の心理効果を学びましたニコニコ




自分が直感的に選んだお花の色には、自分の今の心と体の状態が表れるのです指差し



それを、

欲している場合もあるし、


その状態の場合もありますにっこり




「花占い」

みたいで、面白いですよねぇひらめき




では…、



みなさま、

イメージしてみてくださいおやすみ







この、

グリーンの中に……、





1色だけ選んで、


ガーベラを生けるとしたら…、



次の3つの、

どれを選びますか!?



あまり深く考えずに、

直感で選んでみてくださいにっこり




①オレンジ

②ピンク

③白











選びましたか!?キラキラ






パッと思いついたやつですからね〜ニコニコ



自分に似合うとか似合わないとか、インテリアに合う合わないではなく、


今、惹かれた色ですニコ








さて、花診断をしていきますルンルン






①の、

オレンジは…


元気、パワー、エネルギー

を意味します。


これは、

今はエネルギーに満ちている!

という、調子が良い場合と、


エネルギーを補充して〜!

という、エネルギー切れを意味している場合があります。


また、

オレンジを選ぶ方は、

胃腸など、内臓に疲れが出ている場合もあります。


オレンジを選んだ方、

いかがですか!?



今は、力がみなぎっていますか?


それとも…


パワー不足を感じていますか?



どちらにせよ、


オレンジのお花が、


エネルギーをチャージしてくれ、


元気にしてくれますよキラキラ






次に②の、

ピンクは…、



優しさ、心の安らぎ、

心の安定


を、意味していますピンクハート



今、優しい気持ちに満ちている人もいれば…、


優しさを求めている場合もあります。


今は心が安定している、

落ち着いている場合もありますし、

安定を求めている場合もあります。


ピンクを選んだ方、

いかがですか!?



優しさや、心の安らぎを、

求めている状態ですか!?ウインク





最後に③の白。


白は…、


「HELP ME」の色あせる

助けて〜!!と、

身体が疲れている時に選びたくなる色。


忙しさを緩和したい。

疲れをリフレッシュしたい。


または、

気分を変えたいとか、

シャキッとしたい!


なんて時にも選びやすい色です。


だから、

白は逆に、

疲れを緩和してくれて、

リフレッシュさせてくれる色でもあるのですキラキラ








みなさまは、

何色を、選びましたか!?




これは、

あくまでも今日の気分ルンルン



また違う日に考えてみると…、


違う色を選ぶこともあるんですウインク







ちなみに私は…、





白を選びましたニコニコ








最近、


白とグリーンで生けるのが

なんだかしっくりくるので…、


ちょっと、


身体が疲れているから、

癒しを欲しているのかも

しれませんねおやすみ


マッサージでも行こうかなぁスター






そうやって、


自分を知り、

自分をケアする、


セルフケアのヒントにも

なりますよねぇニコ





是非、今日選んだお花を

1りんでもいいから買って…


お部屋にそっと、

飾ってみてくださいね花束





さぁ!!


平日最後の金曜日を…、


頑張りすぎずにぼちぼちと、


生きて

いきましょうねキラキラ






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)











 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーAmebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら