おはようございますラブ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございます目がハート飛び出すハート





今日は朝から、

玉ねぎのお話です笑ううさぎ笑




皆様は、

玉ねぎの保存って…


どうされていますか!?




私は…、


このような100均のカゴに…






新聞紙と紙袋を敷いて


保管しているのですが…





今朝、

その玉ねぎの寝床を見ると…


大分、年季が入り滝汗


じめ〜っとしていたため…汗うさぎ





玉ねぎの寝床を、

新調することにしましたニコニコ




ある意味…、


衣替えかなウシシ梅雨対策チョキ





ちょうどいい感じの

紙袋を探して…目



ガサガサDASH!




よし!!これにしようキラキラ





この紙袋を、

100均のカゴの高さの2倍くらいに切って…✂️


折り返すから長めに!!





内側に折り返して…






カゴに入れて…、







底に新聞紙を敷いたら…



!?



気になる記事びっくり



生まれた子どもの「父親」の決め方の記事えー

(数年前の新聞です)


ふむふむ…ねー


そうよねぁ、日本の法律って、

古いのよね〜おいで




って…、






そんなゆっくりしている時間は

なーーーーいガーンあせる






気になる記事は、

内側にして畳んで…ニヤニヤ笑






カゴの底にINウインク





!?ポーン







逃げてもいい 頼ってもいい!



ですとびっくり




なんていいお言葉照れ




どれどれ、どんな内容かしらキョロキョロ



って…





玉ねぎの寝床を新調しながら…、



新聞を読む時間に、


なりました〜爆笑




ずいぶん前の新聞だけど…無気力汗うさぎ




そんなこんなで、

随分時間がかかったけれど…ニヤニヤあせる





なんとか朝の内に、

玉ねぎの寝床が無事に

新しくなって…滝汗




スッキリしましたー爆笑



ごめんなさい、お顔が隠れてしまいますねぇ汗






自分の布団もそうだけど…、



寝床を整えるって、


とても大事ですよねぇ。



1日頑張って闘った身体を

リセットする寝床は…、


なるべく自分が、

心地良い状態に保ちたいですねウインク




何十年も使った、

慣れ親しんだ布団もいいけれど…


心機一転、

寝具を新調するのも、

気持ちの整理につながることも

あるかもしれませんねニコニコ




皆様は…、


玉ねぎとご自身の寝床は…、


心地良い状態ですか!?おねがい





さぁ!!


今日も気持ちを切り替えて…


大切に丁寧に…



生きて

いきましょうね歩く








 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーAmebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら